初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
 5月14日(木)ドラディション興行で、藤波さん、長州さんと6人タッグを組みました。この3人でタッグを組んだのは、おそらく、初めてだと思います。試合会場は、歌舞伎町の新宿フェイスでした。私が話すのも変ですが、500人規模(当日は札止)の会場で長州&藤波&タイガーのタッグとは、なんか贅沢ですね!?是非、地方会場でもこのタッグが実現できるよう頑張ります。
いつも、貴重な御意見や応援コメントを頂戴し、本当にありがとうございます。
090512_1730~02.JPGrjpw6.JPG
本日、蝶野選手との記者会見を行ないました。蝶野選手も若手時代はヨーロッパ(ドイツ、オーストリア)で修業をしたようですね!まだシングルかタッグかは決まっていませんが、シングルなら久々にヨーロッパ式のラウンド制もおもしろそうですね!
 次回、6・17RJPW「STRONG-STORM」後楽園ホール興行において、新日本プロレス所属『蝶野正洋』選手と対戦することが決定しました。蝶野選手は、プロレス界に一時代を築いている素晴らしい選手として認知しております。試合は勿論、勝負にこだわった闘いの見える試合にするつもりです。メイン以外にも今大会は、リアルジャパン初参戦の選手が多数出場すると聞いております。リアルジャパンならではの試合を提供します。ご期待下さい。
お待たせしました。約束のリアルジャパンプロレス地方別興行の開催が決定しました。「RJPW相模原」2009年7月20日(月・祝)18時(予定)より試合開始になります。 開催場所は神奈川県相模原市体育館。お問い合わせ:博愛プロジェクトTEL042-705-6880です!また次回6月17日RJPW後楽園ホール興行に参戦する選手をまもなく発表致します。メインは、大物X選手との初対決です!
ご声援ありがとうございました!リアルジャパンの試合より、良い内容?でした、言われました(笑)。しかし、まだ脚の状態は本調子ではありません。試合前の走り込み調整が出来ずに、体調はイマイチでしたが、ライガー選手のフォローも頂き、、勝利することが出来ました。メインに出場した藤原組長、素晴らしかったですね!長州さん、藤波さんとの絡みは、全盛期そのものでしたね。本当に良かったです。
今週の日曜日、4/12後楽園ホール(午後6時30分〜)で行われる、長州さんの「リキプロ興行」に参戦します。私は、ライガー選手と組み、高岩竜一選手&関本大介選手と対戦のようです。脚の状態は、まだ本調子ではありませんが、とにかく頑張ります。応援よろしくお願い致します。また、次回6/17(水)のRJPW興行ですが、大物選手との初対決が実現出来そうだ、との報告を受けました。決定しましたら、このブログで速報させていただきます!こちらの方も楽しみにしてて下さい。
ビバさん!地方興行やります。心配しないで下さい。貴方のようなファンがいることは絶対忘れませんから。リアルジャパンの基本理念はプロレス復興です!
先日、ミル・マスカラス選手とタッグを組み、藤波さん&G浜田さん組と対戦しました。私も、マスカラス世代です。緊張しました。マスカラス選手は相変わらず、素晴らしい動きと肉体でしたね。マスカラス選手は人前では、滅多にマスクを外しません。試合後のシャワーでも脱がないくらい徹底してますよ。多分、今の日本人選手でも彼の素顔を見たことのある選手は少ないと思いますね。私は見たことありますが・・・♪ 格好いい、中身も精悍な顔をしてますよ!
3月15日(日)のIGFイノキゲノム広島興行では、応援ありがとうございました。試合中の両者のアクシデント等ありましたが、皆様のご声援に助けられ、どうにか勝つことができました。内容的には、当然納得のいくものではありませんし、悔しい気持ちで一杯です。3月1日リアルジャパン興行の負傷が完治しないままの出場で、また同じ箇所を負傷してしまいました。今月は、もう一つ大事な試合があります。それまで絶対に完治するべく治療に専念しております。
3/1(日)後楽園ホールのRJPW興行で、久しぶりにジャンパー姿で入場しました。4代目とのタッグもありましたが・・・、本当の理由は、テレビ朝日「黄金伝説」で、「よゐこ」にプレゼントし、当日迄に新作が間に合わなかった為です(笑)。その場のノリで、あげたんですけど・・・。リアルのスタッフには、苦情を言われてしまいました(笑)。また、このブログへの書き込みですが、気にしないで大丈夫です。様々な意見があって当然です。但し、個人攻撃やお店宣伝などは、スタッフが削除すると思いますよ。みんな楽しくやりましょう!
3/1後楽園ホールで開催したRJPW興行への応援、ありがとうございました。長州&高岩組は、予想以上にタフであり、私も4代目も終始、彼らの圧力に押されっぱなしでした。長州さんとは、もう一番ありですね。セミの鈴木みのる選手とバトラーツ石川社長の試合は、素晴らしい内容だったと思います。まさに、強さを秘めたプロレスラー同士の戦いでしたね。また、RJPW所属選手に対するご意見ですが、様々なご意見を頂き、ありがとうございます。御存じとは思いますが、彼らのベースは、総合格闘技であります。やはり、現時点では「技のパフォーマンス」の部分で、未熟なことは間違いないありません。蹴りひとつを取っても、プロレスはパーンと場内に響くキレのある蹴りが要求されますね。しかし、これらの問題はご指摘のとおり、試合数と経験値で自然に解決されると思います。但し、パフォーマンスのみを重要視する団体への出場は???です。私はこの後、マスカラス選手との「ルチャ」があります。この試合まであと2週間。頑張りますよ。
DSCF0150.JPG
3/1リアルジャパン興行でタッグを組む愛弟子、4代目タイガーマスクと会見を行いました。彼は私の精神、技術の全てを継承できている男です。この最も信頼する弟子とのタッグで長州戦に臨みます。

絶対に勝ちますよ!

★★★★DSCF9911.JPG
3/1(日)メインカード他、追加カードを発表しました。
私は、4代目タイガーと、長州さんはフリーとなった高岩君とタッグを組み、対戦することになりました。高岩君は長州さんと一緒に練習している師弟関係とのこと。彼の実力の高さには以前から注目していましたので長州さんとの合体は恐るべしです。この強力チームに対抗するには、私が実力を認める弟子である4代目を呼ぶしかない、と思いました。4代目とは昨年、8/26新日本プロレス興行にて初タッグを組んで以来の再結成となります。

★★★★DSCF9909.JPG

折ちゃんは、この度【リアルダーク】なるユニットを結成したようです。真の実力を備えるヒールファイターである折ちゃんの新たな決起に注目してください。対するサミーは、昨年6月以来の復帰戦とのことで、彼の動きも期待しています!

★★★★DSCF9912.JPG

【メインイベント タッグマッチ 60分1本勝負】
初代タイガーマスク(RJPW)&4代目タイガーマスク(NJPW)
vs 長州 力(リキプロ)&高岩竜一(フリー)


 【6人タッグマッチ 30分1本勝負】
[リアルダーク]折原昌夫(メビウス)&タイガー・シャーク(RJPW)&ブラック・シャドー(フリー)
vs サミー・リーJr.(RJPW)&グラン浜田(フリー)&ケンドー・ナカザキ(フリー)


 

次回、3/1 RJPW興行の三大シングルマッチを発表します。
ピクチャ023.JPG 

 まずは(1)鈴木実VS石川雄規です。
この二人は共に藤原組出身であり、共に総合格闘技経験者。
シングルでの対戦は実に15年ぶり!非常に密度の濃い試合になると思います。
私が一番推薦するカードです。


 次は(2)SタイガーVSアレクサンダー大塚戦です。
御存じの通りこの両名も数々の総合試合で実績を残してる二人です。
プロレスも総合も手が合う合わないがありますが、この二人はスウィングできてます。
二人とも決して器用ではありませんが…ギシギシと関節の痛みが伝わる試合になると思います。
プロレス界から総合に打って出れる二人のプロレス対決です!

tigermask02_43-2.jpg

 次は(3)SライダーVS石井戦です。
これはリアルVSリキプロの代理対決。Sライダーは知っての通り元シュートライト級のチャンピオン。
長州さんの若い衆との対決楽しみですね。噛み合わなかったらすみません。その時はその時!


リアルは普通のプロレス団体とはちょっと違いますよ。

tigermask02_42-1.jpg

20090128.jpg異常な緊張感が漂う会見でした。長州選手の迫力ですね。
ピクチャ016.JPG
3/1(日)RJPW後楽園ホール興行で長州選手と対戦することが決定しました。長州選手はRJPW初参戦です。
 地方興行について私の考えを話します。昭和プロレスは何十年もの間、ゴールデンタイムでTV放映されていたことから、全国、どこの街に行ってもプロレスラーの顔は、知れ渡っておりました。プロレスに興味の無い方でも、選手の顔と名前は知っておりました。毎週、お茶の間のTVに登場する、ヒーローや悪役のプロレスラーが、地元の街に来るのですから、地方興行はそれなりに盛り上がっていたと思います。しかし、今は地上波のTV中継が少なくなり、プロレスは完全に国民の娯楽から離れてしまいました。様々な方法があるでしょうが、やはり、復興の鍵はTV中継の復活にあると思います。初代タイガーとして復帰後、何度か地方興行に同行しましたが、どこの団体も非常に厳しい状況に感じました。RJPWは、まだまだ弱小団体ですが、地方興行は常に計画はしておりますし、今年も実現するべく奔走中です。ファンの方からも、成功のアイデアがありましたら是非教えて下さい。
  来春に、海外遠征のオファーがありました。プロレスの失地回復の為であれば…、とにかく頑張ります。詳細は時期を見てこのブログで発表したいと思います。楽しみにしていて下さい。
 昨日、昭和プロレス興行で藤原さんと対戦しました。当日手渡されたマスクは…Sタイガーと初代タイガーのハーフマスク、つまりU時代の対藤原戦の再現要求でした。久しぶりに、藤原さんを蹴って蹴って蹴りまくりました。「藤原さんリング復帰おめでとうございます」バシッ!藤原さんも「お〜ありがと!」頭突きをゴン!という展開でした。藤原さんへのツームストンPは、しっかり頭で受けてもらいました。通常のツームストンは技を掛ける方が膝に負担がかかるのですが、藤原さんには、しっかりと頭と首で受けてもらいました。試合前、藤原さんに「佐山、おもいっきり蹴ってもいいけど、傷口が破れるかもしれねぇぞ!」と脅されましたが…、遠慮なく蹴らしいただきました。しっかり縫合されてたようで大丈夫でした。藤原さん、本当におめでとうございます。そしてありがとうございました!
 本日の昭和プロレス興行に、出場します。本日の試合が、今年最後の試合になります。藤原選手の復帰戦ですが・・・、藤原さん大丈夫・・・、ですよね。とにかく、藤原選手との対戦は痛いです!本当はやりたくないです。頭ボコボコになりますから。本日は、大先輩達に囲まれ、緊張の時間を過ごすことになります。
※また、試合終了後に、サイン会を予定しているそうです。試合直後ですから、人数制限があるようですね。