初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
6月8日対戦カードを見て・・・。[道場]
070509_1422~02.JPG
“プロレスの復興”を旗印に設立したリアルジャパンプロレスの第9弾興行(6/8後楽園ホール)が近づいてきました。
まず、【プロフェッショナルレスリング部門】ですが・・・、
 私は、(メインで)飯伏幸太選手(DDT)とのタッグで、リアルジャパン初参戦の川田利明選手&KUDO選手(DDT)と闘います。川田利明選手とは、3年前に全日本プロレスの興行でタッグを組んだことはありますが、闘うのは初めてとなります。川田選手は、しっかりとしたレスリング技術をベースに非常に破壊力のある蹴り技とパワーを兼ね備えた本当に強いプロレスラーと尊敬しております。彼との試合は真正面から堂々とぶつかり合う勝負になるでしょう。初代タイガーマスクらしい試合、そして、プロレスラーの凄さを表現できる試合になると思います。私のスピードと蹴り、川田選手のパワーと蹴り、どちらが相手を制するか?

 パートナーとなる飯伏選手は、過去2度リアルジャパンのリングで相対していますが、今大会では彼から「同じコーナーに立ちたい!」とタッグの直訴がありました。非常に素晴らしい動きをするレスラーで特に蹴り技は強烈な破壊力を持っていますので今後も楽しみな選手です。
 川田選手のパートナーとして相対するKUDO選手はかつて、“史上最強のキックボクサー”藤原敏男代表のもとでキック修行をしており、私も以前、藤原道場でアドバイスをした経験がある強い選手です。この試合はもしかすると4人のキック合戦になるかもしれませんね。期待していてください。 

 セミファイナルでは、私が設立したプロレスラー養成学校【虎の穴】から、“2匹目の虎”としてデビューする《タイガー・シャーク》が、“鬼教官”折原昌夫選手とのタッグで、2代目スーパー・タイガー(前大会デビューの【虎の穴】出身の第1号レスラー)&Hi69選手組と闘います。この試合では、私初代タイガー門下の同門ですが、ライバル関係にあるタイガー・シャークと2代目スーパー・タイガーの【虎の穴】No1.のポジション争いがポイントになるかもしれません。タイガー・シャークはラフ殺法にも強く、とにかく“殴ることが好き”と本人もコメントしていますので、相当激しい試合になると思います。当り前の話ですが、私の愛弟子であるこの2人は、いつでもPRIDE、K-1にも参戦可能な“強さ”を持つプロレスラーです。その2人と“元レスリング全日本王者”の技術を持つ折原選手、そして成長著しいHi69選手との絡みは、“殺気のある闘い”を見せてくれるのではないでしょうか。また、私の提唱する“ストロングスタイル”を常に追求している信頼するレスラー、石川雄規(バトラーツ社長)が弟子である新進気鋭・吉川祐太とのシングルマッチで、DDTの諸星晴也選手と松永智充選手が、これぞ“プロレスの闘い”というものを見せてくれるでしょう。

 【格闘技(武道)部門】においては、“市街地型実戦武道”『第11回掣圏真陰流トーナメント』を開催します。以前にも何度もご説明していますが、とにかく掣圏真陰流では、「礼儀作法」と「精神性」を重視しています。私はこれまで数多くのチャンピオンを育成してきましたが、選手にとって最も大切な事は、勝ち負けよりも『礼儀作法』です。特にこの部分を意識して観戦いただければと思います。そして、この度、掣圏真陰流の試合衣(コスチューム)を一新します。前大会迄は、市街地での戦闘を意識し、スーツ型道衣を採用していましたが、今大会では「競技の世界普及も考慮した上で、“市街地での戦闘性能”は残したまま、より武士道、武道性を強調した道衣」を登場させます。どのような試合衣かは当日まで、お楽しみにしていてください。

<対戦決定カード>
【プロフェッショナルレスリング部門】
<メインイベント タッグマッチ60分一本勝負>
★初代タイガーマスク(RJPW)&飯伏幸太(DDT)vs川田利明(ハッスルエンターテインメント)&KUDO(DDT)
<セミファイナル タッグマッチ60分一本勝負>
★2代目スーパータイガー(RJPW/デビュー2戦目)&Hi69(アパッチプロレス軍)vs折原昌夫(メビウス/第2代レジェンドチャ
ンピオン)&タイガー・シャーク(RJPW/デビュー戦)
<バトラーツ提供試合>
★石川雄規 vs吉川祐太
<DDT提供試合>
★諸星晴也vs 松永智充

【格闘技(武道)部門】
“市街地型実戦武道”『第11回掣圏真陰流トーナメント』
★『掣圏真陰流トーナメント』決勝戦
★『掣圏真陰流トーナメント』1回戦 2試合
★計3試合


以上、宜しくお願いいたします。

コメント

佐山さん、8日観戦しに行きます!
川田さんとの対戦楽しみにしています。
怪我に気を付けて
頑張って下さいね。

ところで佐山さんが
いつも歌う歌は
回答されました?

シャークのデビューも楽しみです。
(2007-06-01 12:06)
格闘技番組
ユウキロックのゴールデンアームボンバー
拝見しました。

歌の解答はまだみたいですね。

佐山さんの色々なお話が聞けて良かったです。

やっぱり佐山さんは永遠の憧れの人です。

応援しています。
(2007-06-02 01:01)
S・タイガー2代目さん
佐山さんのスタイル意識しないで
自分のスタイルで吹っ切れた様に
本来の強さ見せてくださいね。
無理に相手をロープに振らなくても
良いんですよ。違う攻撃で。
プロレスの勉強はこれからでしょうけど
応援していますよ。

シャークは
とても勢いある悪役?の雰囲気で
折原さんと頑張ってましたね。
これからのファイトが楽しみです。
マスクも実物で見たらカッコよかったですよ。
是非、掣圏真陰流で発売してください!。

今度、佐山さんはシングルマッチみたいです。

最近、みなさん
ブログ参加されないで寂しいですね・・・
陰 8日の試合を観戦して
(2007-06-09 12:57)
佐山さん、お久しぶりです!昨日は試合観に行かれませんでした(涙)新聞にて見事な勝利を確認しました(笑)二週間前、道場下を車で通過した時も、中は見えませんが外からでも熱気が見てとれました。灯りがついて窓が空いていました。次戦もがんばってください!折原選手の酒豪ぶりはすごいですね(笑)少しギャグ混じりと思いますけど。佐山さんは燃えろ、吠えろタイガーマスクを歌われるんですか?
NY
(2007-06-09 19:24)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。