初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。

 前回と同じくブログで「師匠」についての質問がありました。人生においては様々な師匠と出会うものですが・・・。プロレス(特にシュート)の師匠であれば、アントニオ猪木さんとカール・ゴッチさんが、私の師匠になります。キック(打撃)に関しては黒崎健時先生で、兄弟子は、藤原(敏男)さんになります。その中で最も印象深い師匠と言えば、カールゴッチさんです。ゴッチさんに対する様々なエピソードや逸話は既に伝説になっており、敢えて書きませんが・・・。ゴッチさんの印象を一言で表わすとしたら、ズバリ「岩!」ですね。体格も関節もまさにゴツゴツとした岩石そのもの!性格も岩のような頑固一徹。厳しさもガチガチの超一級。プロレスに対する姿勢や考え方、プライドについても徹底した理論を持っている岩石先生です。私が常日頃プロレスラーに対し「格闘技としてのプライド」と「強さ」を求める姿勢はやはり、師匠たちの影響を受けてのものだと思います。幾つになっても私にとってゴッチ先生は、怖〜い師匠です。ゴッチ先生、まだまだ元気ですよ!

コメント

佐山さん、山本小鉄さんの印象はそうですか?。
新日・黄金時代の縁の下の力持ち
だという印象なんですが。
それとマスクなんですけど、
よく佐山さんは「布切れ」と言いますが
好きなデザイン・マスクないんですか?。

宜しくお願いします
kosaku
(2007-04-21 14:08)
先の質問間違えました。すみません。

佐山さん、山本小鉄さんの印象はどうですか?

です。
kosaku
(2007-04-21 14:09)
あ、アントニオ猪木さんが師匠・・・!?
どうりで強いわけですわ!
それにしてもいろいろな人にプロレスを学んだんですねぇ・・・。
ところで、カール・ゴッチさんは怖〜い師匠だとおっしゃっていましたが、
やっぱり修行時代はつらかったですか?
マママ仮面
(2007-04-21 20:37)
怖〜い師匠の話なのですが
巷では、佐山さんは怖〜い先生見たいのですが、
佐山さんより怖いのですか?

あと 名前が出たので聞きますが 黒崎先生とゴッチ先生はどちらが怖い先生でしょうか?

また佐山先生は どうして怖い先生で有名な先生を選ぶのですか?

あと 私はメタボリックで悩んでいるのですが、
厳しい練習をすれば 甘いもの お酒は飲み放題 食べ放題でしょうか? ちょっとうらやましいもので・・・
佐山ファン
(2007-04-25 11:39)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。