初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。

格闘技とプロレスは別物??確かに別物です。しかしその距離を短くするために「リアルジャパンプロレス」を立ち上げました。ならば、プロレスの練習にはグローブ、サンドバックも必要なくなりますね。確かにタイガーステップ?は必要ありませんでしたね、ただプロレスのデビュー戦としてみれば合格点だったと思います。Sタイガーは、今のプロレス界の中では、“強さ”という点では一番だと思います。黒のショートパンツの新人もいますが、その子たちは、まず総合の試合に、何試合か出場後のプロレスデビューになります。

コメント

ご返答、ありがとうございました。1人の新人プロレスラーとして見れば、まずまずのデビュー戦だったかもしれません。ただ、見ている側はタイガー幻想、佐山聡幻想が大きいんですね。後楽園ホールではプロレスオタクが冷やかしのヤジを言ってました。そんな連中の言ってることは聞く耳を持たなくてもいいんですが、その中でも「Sタイガーなのに、ロープに飛ぶ?」と言う内容は、「2代目Sタイガー」を名乗る以上、誰もが思ったのではないでしょうか? Sタイガーと聞けば、やはりシューティング・プロレスを期待してしまうのは間違いでしょうか?  2代目はこれからは暖かく見守っていきますが、
個人的には第1試合からデビューする選手に期待しています!    他団体の話しですが、総合格闘技選手が格闘スタイルのプロレスをしていますが、佐山さんはどう思われますか?
TK
(2007-03-20 20:30)
タイガーマスクのテーマ
昆孝一
(2007-03-21 21:01)
TKさん 格闘スタイルを目指してる団体?いいじゃないですか????

何か問題でも?

もう少し佐山総監が行ってきた事を勉強なされては?いかがですか?
NO NAME
(2007-03-22 20:27)
最近、修斗の初期の頃を思い出します。

初代タイガーマスク(佐山さん)の
新日・黄金時代のインパクトは特に凄いです。
初代タイガーマスクが現役で頑張ってる以上、
過去を切り離せない部分もありますけど、
自分はいつも現在を見ています。
「今、目の前にいる選手達は、
何を見せてくれるんだろう」とピュアな気持ちで。

2代目スーパータイガーは覆面無しでも良い試合が出来る方ですから、プロレスに限らず
掣圏の試合も見てみたいですね。

虎覆面をする選手達は当然、初代と比べられます。でも選手の個性の部分を考えるとどうなんでしょう。よき佐山さんの後継者になるよう応援しています。

佐山さんが初期に、地道に修斗を育ててきたように、掣圏も、リアルジャパンも 「「新たな」」
オリジナル・カラーをどんどん出してほしいですね。プロレスはマッチメイク、もっと他所属レスラーとの交流も大切かと思います。掣圏の試合もっと沢山みたいです。

佐山さん、怪我に気をつけて頑張ってください
往年のファン
(2007-03-23 12:01)
最近、純粋にプロレスを楽しめ無い、変な人が、やたら多くなりましたね。負けずに頑張ってください。佐山さん!
船木
(2007-03-24 03:30)
船木さん、純粋にプロレス楽しんでいるなら
お薦め教えてください
NO NAME
(2007-03-24 13:49)
突然、すみません。
言わせて下さい。
佐山さんのブログで佐山さんや佐山ファンに悪態つく方が奴がいるけど
いい加減にしてくれよな。
佐山さんのブログを見てるファンに不快を与えて、楽しい?
佐山さんに何か恨みでもあんの?
暇潰し?
仮に、佐山さんの事が嫌いなら、わざわざブログに来ないで欲しい。
あんたのしてる事は人間として最低だよ!!
虎ハンターの友達
(2007-03-25 00:49)
そうだ!そうだ!TKなんかプロレスオタクの代表みたいな質問ばかり佐山さんに、ぶつけやがって!佐山さんに失礼だね!
黒崎
(2007-03-25 03:30)
オタだか何だか知らねえけどよ、なんか聞きたいんならよープロレス団体や格闘技団体にでも直接入団して聞いてみろよ。それか、大好きな選手に聞いてみろよ、少し頭も柔らかくなるんじゃあねえーの?いるんだよ、ひねくれ者。
S.Sマシーン
(2007-03-25 11:20)
ボクは昔から純粋に初代タイガーを応援している者です。ピンチの時、もう少しで負けそうな時も、マスクの額の模様を見ながら祈ってました。結局このblog内の方がたはそういった同じ思い出があるのでしょう
ぶらじゃ(≧▽≦)ゞ
(2007-03-25 11:47)
てかさ、佐山氏の異常なしごき映像が近年出回ってるけどあれはもうしごきを超えた虐待だよ
ブラッドタイガー
(2007-03-25 13:41)
私は虎ハンターさんの意見を支持します。だって、最近酷いんじゃないんですか?普通に佐山さんfanや応援してる人が見たら誰だってムカつきますよ。許せないデス。
来夏
(2007-03-25 14:36)
ムタと言います。最近また初代タイガーマスクの試合やインターネットで見つけたイギリス時代のサミー・リー(佐山さん)の試合をよく見ています。そして、改めてその凄さや偉大さを感じています。僕は大学時代にレスリングの日本一の大学で競技を行い今は指導者をしています。チームを率いて全国大会にも出場しています。確かに格闘技は他の競技以上に気持ちの部分の指導は本当に難しいです。時には選手に厳しく指導することもあります。しかし、最高な瞬間はやはり選手が勝利した瞬間です。もし佐山さんが過去に厳しい指導したことがあったとしたらその当事者から責められることはあっても第三者からとやかく言われる筋合いではないと個人的には思います。近年、ネットの書き込みなどで他人を誹謗中傷することがありますが、自分的には好きではありません。
Gムタ
(2007-03-25 17:35)
その通りですね!ここはファンサイトです。ファンとしてのコメントとは思えないものは皆さんで無視すればよいのではないでしょうか。純粋にファンである方達は佐山さんのコメントを楽しみにしているはずですよ。ITが普及して間もない世の中ですからモラルに欠ける出来事はどうしてもありますね。本物のファンの方達は正しい見方をして、このblogとお付き合いすれば良いと思います!どうですか!皆さん!
ぶらじゃ(≧▽≦)ゞ
(2007-03-25 19:39)
いい方向へいい方向へ持ってきたいって思いをわかってあげてください。自分がその立場になったら、やる瀬ない、切ない、はがゆい気持ちになると思うから。
GV75A
(2007-03-25 21:44)
俺が、言いたいのは
俺が初代タイガーマスクを好きになったのは小林さんと昔、色々な試合の中で、タイガーマスクが小林さんにマスクを剥がされた時、試合を観てたある男の子がマスクを投げてタイガーマスクを助けてあげたって事に、すげー感動したんだよ。その事を昨日思い出したんだよ。やっぱり佐山さんを守るのはファンである俺かな?って。俺の言葉とかで気分悪くされたら謝ります。すみますん。でも俺の気持ちも分かって下さい。
虎ハンターの友達
(2007-03-25 23:28)
佐山さんが好きだから、リアルジャパンに頑張ってほしいから、意見出してる純なファンもいるんですよ。
常識の無いコメントは、リアルジャパンの方に判断して頂いて削除していただきましょう。
バトルロイヤル?
(2007-03-26 00:40)
ファンの皆さんには、申し訳ないのですが言わせてください。先日に例の動画を見ました。あなた方は「愛がある」と言いますが、もし自分が直にやられてみたらどうでしょう?プロになる前の練習生にあれはないと思います。危険な競技だからと言って必要なテクニックと体を作り上げる事との関連性は、あの指導の仕方に意味があるとは思えません。
宮城っ子
(2007-11-17 01:29)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。