初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
虎の子用マスク[道場]

 いつも貴重なご意見や応援メッセージありがとうございます。皆様のご指摘や意見は全て目を通してRJPWスタッフとの会議などに活用させてもらっております。さて・・・現在虎の穴ではユニークな試みを実施しています。それは虎の穴の練習生が公の場所に出るような時は「虎の子用マスク」の着用を義務付けています。そして晴れてデヒューが決まったデビュー戦でマスクを脱ぐことが許されます。デビュー後は、素顔でもマスクでもペイント?でも本人の自由です。つまり逆の発想です。早く自分の素顔を世間に披露し認知してもらいたかったら、最後まで頑張って練習し、デビュー戦で初めて世間に素顔をさらし、自己アピールすれば良いと思います。反対にプロレスラーとして基本が出来て無い者は素顔を披露することもできません。これも興義館「虎の穴」の特徴です。

コメント

デビュー前は一練習生にすぎないという事ですね。
ミラクル3
(2006-10-29 21:15)
虎の穴は 本当の虎の穴と同じと言う事、
佐山さん 武道通信拝見させてもらいました。
選手ではなく 格闘技 武道のテレビで見ている視聴者は 皆疑問に思っている事を 理論的に説明できる人は始めて見ました これは佐山さんがタイガーマスクで一世風靡した時代の再来かも知れないと思います。 これからも楽しみにしていますので 頑張ってください。
佐山ファン
(2006-10-29 21:57)
虎の穴は 本当の虎の穴と同じと言う事、
佐山さん 武道通信拝見させてもらいました。
選手ではなく 格闘技 武道のテレビで見ている視聴者は 皆疑問に思っている事を 理論的に説明できる人は始めて見ました これは佐山さんがタイガーマスクで一世風靡した時代の再来かも知れないと思います。 これからも楽しみにしていますので 頑張ってください。
佐山ファン
(2006-10-29 21:57)
 佐山さんがカール・ゴッチ翁のもとで特訓に明け暮れていたとき、「自分はボロ雑巾だ!」と自己暗示をかけて体を痛めつけていた、といいます。
 そこには自意識など存在しないし、そんなものを大事にしてたら練習についていけなくて、逃げ出してたんじゃないでしょうか。
 また、だからこそのS・リーやタイガーマスクの大成功があったのだと思います。
 基礎体力や受身などの、一見地味で退屈に思えることこそ、実は重要な要素の体得だと思います。
 覆面で自己を捨て去る事から始める・・・。
 今まで誰も思い付かなかったユニークな鍛錬法。
 さすが佐山さん。ヒラメキの人!
 大賛成です!!
Pos
(2006-10-29 22:00)
この発想は凄い!簡単な様で誰も着目しなかった点。
サスガです!
コッチまでワクワクしますね!
Kaz
(2006-10-30 02:20)
賛成!練習生がマスクを被ってデビューまでとらない。なにか儀式みたいでいいんじゃないですか。佐山さんのおっしゃるペイントの件、漫画のミスター・カンフーが現実に現れたら面白いです。
NY
(2006-10-30 20:05)
こんばんは。久しぶりに投稿します。
佐山さんの発想、斬新で良いと思います。いままでにないパターンですね。これからのご活躍、楽しみにしています。
リュウ
(2006-10-30 21:54)
初代タイガーマスクならではの発想だと思います。一刻も早くデビューのリングに立ち、勝って観衆の前で胸を張って顔を見せる。新鮮でとてもユニークですね。中にはマスクに魅了されて被り続ける選手もいるかもしれませんが、それもまた魅力的だと思います。
Tiger Neo
(2006-10-30 21:56)
マスクかぶって外出したら、逆に目立つんではないですか?
MBA
(2006-10-31 06:28)
無関係コメントは無視
(2006-11-01 00:20)
関係無いですけど、ウラカン・ラミレスが亡くなったそうですね。
ウラカン・ラナの創始者で偉大なエストレージャですよね。
初代タイガーマスクはウラカン・ラナはやりませんでしたけど、佐山さんはウラカン・ラミレスとは面識があったのでしょうか?
ミラクル3
(2006-11-02 21:24)
さすが佐山先生。素晴らしいアイデアです。下の記事で桜木選手と共に佐山先生のセコンドについている2名が「虎の子用マスク」着用者ですね?
とらひと
(2006-11-03 02:14)
 遅れ馳せながら、在りました!Sammy Lee!!
 ↓YouTubeで動画がUPされてました。
< www.youtubech.com/test/read.cgi/SsqotlVF-ZU/tag/%E5%88%9D%E4%BB%A3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC/l50  >
 凄いですよ!!!
Pos
(2006-11-05 11:50)
見ました見ました!ついに見ましたー!インターネットカフェに行ってじっくりとサミー・リーを。黄色のジャージ脱いでる時に相手のクーパーはイライラしていましたね。相手を待たせる武蔵のようでした。試合が始まってみると・・・す、スゴイ。凄いの一言でした。素早い蹴りにフットワーク、素晴らしかったです。タイガーとほぼ同じ動きでしたね。タイガーがマスクをつけなければ、試合中こんな表情をされていたんだ。と思いました。
NY
(2006-11-05 17:38)
佐山さん こんばんは!
最近 世間ではいじめ問題でいっぱいです!
以前 佐山さんの講演を聴き社会の問題を考えていると 今大きく事件になっています

戦後の日本考えなくてはいけません!

佐山さんの師匠 カールゴッチさんってどんな方なのでしょうか?
佐山ファン
(2006-11-13 22:09)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/41933786
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。