初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
SAMMY LEE[道場]

 質問にあったイギリス遠征時代の映像は確かに実在しているそうです。それもかなりの試合数の映像が、綺麗な画像で残っているそうですよ。リアルのスタッフがサミーの映像をDVD化しようと努力しましたが、結論は無理であったとの報告を受けました。20数年前の映像ですが、サミーの画像に関しては権利関係の交渉が難航し、結局は合意には至らなかったそうです。私も懐かしい映像を見せてもらいましたが、自分でもびっくりするくらい?素晴らしい動きでしたよ(笑)。あと…キッドとはイギリス時代はマッチメイクされた記憶は無いんですが…もし戦っていたら、すみません。もう、すっかり忘れてます。ただしサミーと素顔のブラック・タイガーは何度も対戦してますよ。タイガー戦より面白いかも。興義館(虎の穴)からサミー・リー Jr.や、2代目サミーがデビューできるよう、頑張ります!

コメント

それは大変残念ですね。
私はサミー・リーの試合を見た事がないので、DVDになったら是非見てみたかったですよ。

初代タイガーマスクがデビューした年に佐山さんが「ゴング」のインタビューで「今まで対戦した中で一番強かったのは?」と訊かれて「ローラーボールです」と答えてたのを読んだ記憶があるのですが、やはりマーク・ロコは相当強かったんでしょうか?
彼のレスリングは素人には解りにくいんですが、ダイナマト・キッドと比べてどちらが強かったですか?

それから前田日明さんの本で「クイック・キック・リーはブルース・リーの甥っ子という設定だった」と言っていたのを読んだ記憶があるんですが、するとその兄という事になっていたサミー・リーもブルース・リーの甥っ子という設定だったんでしょうか?

それからサミー・リーとクイック・キック・リーは同じ時期にイギリスにいてタッグを組んだりした事はあるんでしょうか?

宜しければ私の質問にもお答え戴ければ幸いです。
ミラクル3
(2006-08-20 23:35)
こんばんは。いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

今までのプロレスを見て思うことは、やはり、初代タイガーマスクの動きが極めて他の選手と比べて秀でていると思います。

練習はプロレスラーになるのだから、全員同じくらいの練習量があると思います。なのに、初代タイガーが、他の選手と比べものにならないくらいすばらしいと思います。

あの初代の動きは誰でも(プロレスラーで)練習しだいでできるようになるのでしょうか?あそこまですごいと天性のものではないかと思ってしまいます。

いつも質問ばかりですみません。佐山さんははこれからの若手が初代タイガーのようなプロレスができるようになると思いますか?

もし、そういう若手選手がでてきたら、プロレスの人気はまた出てくると思います。最近は他の格闘技ばかりで・・・。
リュウ
(2006-08-22 00:45)
うわぁ〜、残念です。サミー・リーとマーク・ロコ。見たかったです。
ny
(2006-08-23 11:59)
tkさん、すみません。私も一度も見たことありません。ファンとしては、今年のクリスマスパーティーでも見られたら嬉しいものですよね。
ny
(2006-08-23 19:21)
今の佐山さんの動きも素晴らしいです!! 4代目タイガーマスク選手の披露宴写真を雑誌で拝見しましたが、佐山さん、随分と絞ったように思いました。9/20の大会が益々楽しみです^^
みっちゃん
(2006-08-25 22:52)
昔からのFANとしては、サミーリー映像見たかったです。
ウチの猫のLeeちゃんは、サミーリーから頂きました。
写真でしか無いサミーリー・・・
動いてる姿を見てみたい!!
Kaz
(2006-08-26 13:35)
佐山さん。来週の土曜日昼過ぎに必ずお邪魔します。今日はかなり疲れていましたので本郷に行けませんでした。水ようかんはお好きですか?それとも洋菓子ですか?
ny
(2006-08-26 23:17)
はじめましてw 下の方の質問にもあったのですが、初代タイガー時代のあきらかに一線が違う四次元殺法の動きは佐山さんにとっては普通に動いてただけなんでしょうか?僕は子供の頃、タイガーは本当に違う世界から来た人だと思っていましたよ(笑)
たれたれ
(2006-08-27 13:17)
私の記憶違いでした。サミー・リーが入場時に持っていたのはヌンチャクではなく竹刀でしたね。今年のクリスマス・パーティーではぜひマーク・ロコ戦のビデオを見せていただけないでしょうか?
ワカヤマのモリ
(2006-08-29 15:57)
始めまして
一度でいいから見てみたいです。
サミーリーの試合の映像。
なんとかならないでしょうか。
じむ
(2006-08-29 21:04)
おそらく佐山さんやイギリスのテレビ局などには
無許可だとは思いますが・・・
SAMMY LEEのDVDってありましたよ。

Classic British Wrestling Vol.5 "Sammy Lee (Satoru Sayama)" ってタイトルで。
↓ここです。ヤフーオークションでも出品されてました

ttp://www.purodvd.com/classicbrit5.htm
NO NAME
(2006-10-21 22:49)
ヤフーオークションで出品されたのはこちら


ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62793427

上記のDVDを買った人が出品したんだと思います。
NO NAME
(2006-10-21 22:52)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/41933770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。