初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
真の実力[試合情報]
ブラック・タイガー選手は少し遠慮してた?ですね。彼を知る方は、判ると思いますが、プロレスは少々硬いかもしれませんが、本当に強い選手です。
私が厳選して、RJPWのリングにあげる常連の選手は、本当に実力のある選手だけです。
プロレスラーが「仕掛けられて」対応が出来ないようでは話しになりません。
石川選手、アレク選手、折原選手、長井選手、鈴木選手等、見れば判るはずです。
私は器用な選手より、真の実力があり、ストロングスタイルを実践出来る選手を選びます。Tシャーク、Sタイガー、Sライダーもまだまだ不器用なところもありますが、強さは本物です。判る方は、判ると思いますが・・・。ただ、昔と違って、今は試合数が少なく、どうしてもバタバタするところもあると思います。
しかし、これは経験を積むしかクリア出来ないものです。
そして、あらためて間下、斉藤への温かい声援、ありがとうございました。

コメント

ぜひ日曜日に大会をしていただいたり、地方にもドンドンと参戦していただきたいと切望します!全国で佐山さんを待っている方は想像以上に多いですよ!
ファン
(2010-06-24 18:48)
最近はプロレスが「巧い」と言われる選手ばかりが高評価されている気がします。
プロレスラーに強さは絶対条件。昭和の新日を見て育ったファンは皆、そう思っているはずです。

スーパータイガーは不器用ですが、よく頑張っていますね。ただ、毎回思うのですが、長井選手にいつも蹴り負けている印象があります。そのあたりを改善してくれたら、もっと良くなると思います。
いとぞう
(2010-06-24 20:44)
いとぞうさんのおっしゃる通り、Sタイガー選手と長井選手とでは蹴った時の音が違います。蹴りの重さは体格差もあると思います。それを補う何かがあればSタイガーはきっともっと強くなると思います。先日の試合で長井選手を沈めたあの綺麗な回転式の延髄斬りも体格差を体のバネと回転で埋めたいい例だと思います。
偉そうな事ばかり書いてしまいましたが、Sタイガー選手には是非とも強くなって頂きたいです。あの頑張っている姿にいつも励まされています。
虎のマスクの重みに負けず、Sタイガーらしい虎を表現していただければと願うばかりです。
スコーン
(2010-06-24 23:34)
ブラックタイガーの中の人は、
90年代新日jr黄金時代を支えた一人なので、
今一度輝いて欲しいですね。

以前もおこがましくも提言させていただきましたが、
改めて若手選手主体の興行の御一考を願います。
今のままでは間下、斉藤両選手は
”たまにプロレスをする人”状態で、
佐山さんが一線を退いた後の彼らに不安を感じます。

そして!Gスピリッツ最新号を読みました!
前号に引き続き大変濃厚な内容でしたが、
中でも木村健吾さんと藤原敏男さんの証言には、
いろんな意味で衝撃を受けました(笑)
どんたく
(2010-06-25 20:42)
少し蒸し暑くなってきましたね
体調に気をつけて
がんばってください♪
(2010-06-26 12:23)
こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
(2010-06-29 16:50)
RJPWは、プロレスそのものの魅力を感じる事が
出来て、プロレスファンとしても
嬉しい限りです。

佐山さんのもと、強いプロレスラーを
育てていってください!
応援しております。
(2010-06-29 20:00)
ブラック・タイガー選手は少し遠慮してた?
4代目タイガーの負傷で行くのを止めましたが、遠慮してるブラック・タイガーなら行かなくて良かったです。
ブラック・タイガーは魅力的ですが、問題は中の選手が誰なのかが重要な訳ですから・・・

“プロレスの復権”を掲げていますが・・・ショーにしか見えません。

“プロレスの復権”を現役で行うのか?
OBのショーとしてのプロレスをやっていくのか?
どちらかハッキリして欲しいです。

現役としてやるなら、現役当時の絞った肉体の初代佐山タイガーマスクが観たいです。
プロレス界で、太った姿を一番見せてはいけなかったのは、初代佐山タイガーマスクなんですよ!
あんなにも多くの子供達に夢を与えてきたんですから。
タイガー1973
(2010-07-03 03:07)
人の意見に乗っかるようで大変失礼ですが、
タイガー1973さんに全く同感です。

真の実力と題しながら、遠慮してた?と言う見解、
プロとしてファンに対して少々失礼じゃないか?
と思います。ブラック選手も含めてです。

何度も観戦させて頂いてますが、最近は憧れの
佐山さんのお元気な姿を見ているだけです。
m7
(2010-07-03 10:30)
今回のブラックの事はよく分かりませんが、初代タイガーの技(キック)のキレ、重みは昔よりも冴えてると思います。こんな事を言っては失礼ですが、期待以上の動きをされております。素直に嬉しいです!
問題は今の初代タイガーに相応しいドキドキするようなライバルがいない…ではないでしょうか? 対戦とは別に、マーク・ロコ選手やピート・ロバート選手などRJPWに来賓としてお招きいただきたいです!
ファン
(2010-07-03 13:33)
私が小さい頃は、テレビであるプロレス!

噛り付いてみていたのですが!
また、プロレスブームが来るよう、佐山さんがんばってください!
(2010-07-03 21:54)
ブラックタイガーは遠慮してた?遠慮だけでなくかなり緊張していたと思います 相手が初代タイガーマスク、しかも急遽決まったメインのシングル、しかも4代目の代打・・・ リング上で初代タイガーと向き合った時、すごくブラックが小さく見えました。たしかにブラックタイガーのオーラはなかったでしょう。試合もしょっぱかったかもしれません。 ただ、ツームストン→コーナーからダイビングエルボーの瞬間、僕の脳内では五代目ブラックではなくマーク・ロコ、初代ブラックでした 僕はブラックは健闘したと思います そんなブラック(高岩選手)が好きになりました 佐山先生が認めたレスラーです 次回はブラックではなく高岩で出てほしいですね(ブラックですとシャドーとキャラ被ります)問題があるとしたら、フロント側が初代タイガーVSブラックタイガーをあたかもマーク・ロコと再戦するんじゃないか〜位の勢いの宣伝ですね

自分は当時も今も初代タイガーに魅力を感じます 
体型はもとより、マスクも関係ありません
佐山さん自身に非常に魅力を感じます
佐山さんが、いつまでもお元気でリングで活躍され、
そしてその遺伝子を継ぐ者を育ててください
スーパーもシャークも強くなってきました 間下・斎藤もがんばっています 彼らの活躍、成長を観るのが非常に楽しみです   
トンコロ
(2010-07-03 23:53)
こんにちは。佐山さん。

広島で30周年パーティーを開かれるとの事。
手を伸ばせば参加できる距離で、タイガーマスクをお祝いできるなんて・・・とても嬉しいです。
2月にパーティーに参加された、もりたまさん、ririさんに色々アドバイスを頂きながら、想像しては緊張しています。^^
不動心とは程遠い私で、チャンスが有ってもまともにお祝いの言葉を伝えられるかさえ怪しいのですが、本当に楽しみにしています。
お忙しい毎日でしょうが、お疲れを出されませんように。
ありがとうございます。
アキ
(2010-07-05 11:11)
7/18 後楽園ホールのKICK GUTS2010の情報を
教えて頂けますか。5代目タイガーマスクとは?(笑)
コンドル
(2010-07-05 19:45)
高岩選手の最大のミステイクはタイガースープレックスをカウント2で返したことでしょう。
あれが全てシラけさせた結果です。
全くプロレスを忘れてしまっているのでしょう高岩選手。
干された状態の選手を使うのはどうかと思います。
暗闇のダメ虎
(2010-07-07 02:37)
暑い日が続きますがお体に気をつけてがんばってください。応援しています。
(2010-07-08 23:19)
5代目タイガーマスクデビューのニュースに、
ショックと失望を感じました。
真樹先生と佐山さんにはいろいろな御考えがあるのでしょうが、
今回の発表のしかたは、4代目の怪我を心配し、
復帰の日を待ちわびている彼のファンの気持ちをあまりにも蔑ろにしています。

リングに上がったらすぐ正体がわかるタイガーマスク…
何か違うと思います。
それはタイガーマスクではなく
”虎の覆面をかぶった大物選手”なのでは。
減量してお腹が出ていない、
Jrウェイトのかっこいい初代がリングに上がること、
4代目が観客を惹き付ける試合をし、
Jr戦線を盛り上げてくれることこそが、
寅年にふさわしいのではないでしょうか。
どんたく
(2010-07-11 09:45)
まったく同感です。
5代目をデビューさせる目的や意味が理解できません。
なによりも4代目タイガーの立場は?
応援する気も興味もありませんし佐山さんに失望すら覚えました。
プロレス復興は永遠にないと痛感しました。
一気
(2010-07-11 11:26)
こんばんは。
ブラックタイガー選手に遠慮させるくらいの強さがあったと思います。
また4代目タイガーさんには、遠慮せずにガンガン行ってもらいたいし、5代目タイガーマスク選手には団体の枠を超えた、プロレス復興をお願いしたいです。
初代最高!
(2010-07-11 20:53)
五代目タイガーは完全な企画ものとして受け入れます。
四代目を応援する者は複雑な心境は間違いないでしょう。
マカ
(2010-07-12 07:43)
佐山さんのプロレス復興への思いが本気であるならば、五代目などに頼らず、上半身裸コスチュームのスリムな初代タイガーを復活させてください。待ち望んでいる人はたくさんいるはずです。もう一度あの感動を!
てぃぐれ
(2010-07-12 16:43)
5代目タイガーマスクとは船木さんですか?真説タイガーマスクではタイガーを演じたのは船木さんですね 以前真樹先生が真説タイガーマスク第2弾の構想があるとおっしゃってましたが・・・
トンコロ
(2010-07-13 00:22)
だいぶ暑くなってきましたね
体調崩してないですか
お元気で頑張ってくださいね
(2010-07-13 14:34)
5代目デビューについて、ネット上では、
4代目は不用品という声がアンチ4代目から多く見られました。
そうでない人からは、4代目が気の毒だという感想が大勢だったように思います。僕も同じ意見です。
もう一つ、ネット上の声について、昨日の各メディアで佐山原理について取り上げられていましたが、
「自分に甘い人が武士道とはおかしい」等々目にしました。
どれも至極当然の意見だと思います。
世間では過食で肥満することは、精神的にだらしない人間として見られるのですから。
我々ファンにとって、尊敬する佐山さんが嘲笑の対象になるのは、本当に辛いことなんです。
佐山さんが現役でリングに上がられる時間は、
もうあまり残されていないと存じます。
佐山さんがよく口にされる”ファンの夢”
ファンの一番の夢は太っていないタイガーマスクです。
どうか夢をかなえて下さい。

横川
(2010-07-13 17:33)
何を皆さんは求めてるのでしょうか…。今の佐山さんの動きを見ると信じられないほどのキレと力強さがあります。戦いを観るまで、私も不安がありましたが実際の動きを観て、びっくりしました。子供の頃に見たタイガーを30年経った現在に期待するのは無茶な話しです。そういうのはDVDを見て思い出に浸かっていればよい事です。少しでも長く初代タイガーの試合を観れるだけでも、ありがたい事です。
しかしながら、5代め4代めに関しては、タイガーマスクの幻想を崩してしまうのでないかと心配です。
ファン
(2010-07-13 21:15)
いい加減新日時代のタイガーを今に期待するのはやめにしませんか?30年も経っているのですよ また、わずか2年と5カ月だったから伝説となりえたのです。

それから佐山先生が過食で肥満という決めつけは良くありません。
 見たんですか?相撲取りもだらしない人ということですか?香港のアクション俳優サモハンキンポーも昔から太ってます(それなのに素早い動きです)あの人も全然痩せませんね 体重を落とす→当時のタイガーの動きが出来る というのは、ちょっと短絡的ではないでしょうか?ファンの中には体型とかそんな小さい事は望んでいないファンもいるんですよ 人はそれぞれ体質というものがあり、なかなか食べても太れない人やすぐ太ってしまう人などいるんです 
武士道に関しても自分に甘いか甘くないかは関係ありません 日本人の精神規定、外国で言うなら宗教観のようなものです また、佐山先生が自分に甘い人だとの勝手な決めつけも良くありません
人それぞれ、考え方の違いがあるので仕方ないですが、あまりにも不愉快ですので書かせていただきました  
トンコロ
(2010-07-13 22:13)
暑くて大変ですが、がんばってください!ファンなので応援してます!
(2010-07-14 12:17)
すごいですねぇ
30年前に戻れるって思われてる訳ですから!
私も夢見ます 昔より何十キロも思いウェイトですもん それがなくなったらって思ったら夢膨らみます

皆さんで夢の続きを楽しんだら良いと思いますよ
藤波さんおっしゃてた 引退しなければ、どうなっていたのでしょうか?

私は4代目のブラックバージョンでの闘いと5代目のヘビー級タイガーマスクを夢見ています。
初代最高!
(2010-07-14 18:04)
初めてコメントさせていただきます!!
ネットの声が辛らつというのは本当ですね〜。
ちなみに僕が初代タイガーのファンだと知ると、相手は7割の確率で「羊羹をポッキーみたいに食べるんだよね!」と言います笑
試合を見ていない人が見た目で評価してしまうのはしょうがないですね。
佐山さんが自分に甘いということは絶対にないと思います。
佐山さんのお年や体型で厳しい鍛錬なしに今のような動きができるわけないんですから!
でも痩せて欲しいという他の方の気持ちは死ぬほどわかります。
あの天龍戦を見たり、Gスピでの藤原さんの「絞ったらもっと強くなる」に接したら、なおのこと欲が出ますよね。
今でも夢が持てるって凄いことです。ありがとうございます。
それから、こちらのブログにも他団体への参戦の告知をしていただけるとありがたいです。
これからも応援しています!

うに仮面
(2010-07-14 18:23)
新日時代くらいに戻せとは思いませんが、せめてタイガーキングの頃くらいになって欲しいとは思います。
でも佐山さんが自分に甘い人とは思ってません。武士道精神について日々精進しておられるでしょうし。ただ大好きな甘いモノはやめられない、そんな一面もまた人間らしくてイイと思います。
あまりにも完璧すぎる・ストイックすぎる人というのも何だか近寄りがたいというか・・
色んな面があってこそ人としての魅力があるのだと思います。

でも様々な意見が出るのも、それだけ初代タイガーマスクへの期待が未だに根強い証でしょう。
いとぞう
(2010-07-14 18:38)
佐山さん!これだけ期待されてるレスラーは(バリバリに現役・引退された方・全てを含めて)世界中で佐山さんぐらいだと思います! すごい事ですよ! 佐山タイガーを超えるレスラーはこれから先は期待できません。どうしても昔のタイガーをと願ってしまうのも分かりますが…。いろんななご意見がありますが、佐山さんに夢を持ち続けてるとはいうのは皆さん一緒なわけなんですね。プロレスラーとして、少しでも長くリングでご活躍される事を願ってます!
ファン2
(2010-07-14 19:45)
プロレス=最強、というのが僕の原体験です!
華のある選手やウマイ選手も素敵ですが、
やはり、プロレスはストロングスタイル!!
これからもワクワクする【強さ】を見ていきたいです!!
(2010-07-16 08:36)
ミノワマン
超人
(2010-07-16 14:16)
5代目虎仮面
ミノワマン
(2010-07-18 17:52)
こんにちは、
今年は、タイガージムでの生徒でもあった
長谷川初範さん主演の「ウルトラマン80」が、
放送30周年、1980年デビューの松田聖子さんが、30周年。それなのに、1981.4.23デビューの
初代タイガーマスクが、30周年ておかしくないですか? 理由を教えてください。
本当の30周年である来年の4.23には、
スーパータイガー時代くらいの体型に
なって欲しいです。



ルチャ・ティグレ
(2010-07-18 21:43)
この記事に対してではないのですが、7・18RJPにおいて、5代目タイガーマスクがデビュー、ジャーマンで白星との記事をみました。
はっきり言って、4代目が新日で活躍するなか、5代目、必要ですか?
同時期に、団体違えど、タイガーは一人じゃなきゃダメでしょ?
はっきり言います、プロレス界において、退いてほしい人間は猪木さんと、佐山さん、あなた達二人です。
猪木さんは隠居、佐山さんは試合から退いて下さい。
TAKA
(2010-07-18 23:00)
5代目タイガーは何の狙いがあってデビューさせたのですか?
プロレス発展のためと言いつつデビューはプロレス興行ではないですよね。
誰かわからない選手に虎の仮面を被らせてプロレス発展が可能なら佐山さんが初代タイガーとしてもっと頑張ればいいんじゃないですか?
こういうファンの声はいつも無視してますがこういう声もちゃんと耳を傾けてください、
ストロングマン
(2010-07-19 03:50)
TAKAさん、佐山さんに引退しろと言われてるのですか?あなたの言葉は、応援しているファンにとって悲しい言葉です。
今でも十分魅せられています。活躍に心が躍ります。
あなたの思い通りには成らないでしょうが、その日はいつかやってくるのでしょう・・・。その日が一日でも遅く・・との想いです。
言い放つ事は簡単ですが、佐山さんの想いに、活躍に、応援しているファンも居る事を忘れないでください。
4代目タイガー選手には、今をバネにして頑張って欲しいと思います。
アキ
(2010-07-19 04:14)
プロレス復興 復権してもらいたいです。
プロレスは、猪木さん 佐山さんの時代で終わってしまったんだから。
初代最高!
(2010-07-19 14:05)
5代目タイガーについてはたしかに疑問も残ります。
でも、それと佐山さんの進退についてはまた別です。

自分は初代タイガーマスクに魅せられてプロレスファンになって以来、ずっとプロレス・格闘技を見続けて来ました。UWFや天龍、新日の三銃士、全日四天王時代、K−1や総合格闘技の台頭、あらゆるスタイルが出尽くして一回りして30年、結局辿り着いたのは猪木さんと佐山さんでした。

なので今はリアルジャパンとIGFを応援しています。この団体についてアレコレ言う人もいますが、猪木さんと佐山さんがいないプロレス界はつまらなすぎる。

後に続く、魅力的なプロレスラーが現れれば別ですが・・そんな選手が登場する事を切に願います。
いとぞう
(2010-07-19 21:25)
5代目タイガーマスクの過去の情報

http://miruhon.net/news/2010/07/524.html
コンドル
(2010-07-19 21:39)
今のプロレスファンの半分以上は、いとぞうサンと同じ意見じゃないでしょうか? あと、やっぱりリアルジャパンは日曜日に興行していただいたり、地方にも出向いて試合をしていただければ、佐山さんの試合を見たくてもなかなか見れないファンも大勢、足を運ぶと思います!これがプロレス復興の一番の近道だと私は思います。5月の長野県でのイベントで、ほとんどが佐山さん目当てだったという話しも耳にしました。
30代
(2010-07-19 23:59)
賛否両論あるようですね

10年後プロレス好きの仲間と飲んでいる所を
妄想してみました。

A 「そういえば2010年の寅年すごかったなぁ・・・」

B 「俺 6.17後楽園行ったよ!! 客席に5黒虎が
  いたからサイン貰おうとしたら辰兄(梅宮辰夫さん)だったよ」

A 「色だけじゃねぇ〜か(笑)」

B 「4虎怪我中に5虎まで出てきたもんな(驚)」

A 「俺、最終的にはムツゴロウ仮面でも出てくるもんだと思ってたよ」

A&B 「アハハハハ・・・・(楽)」

楽しいお酒が飲めそうです!!
せっかくだからみなさんも楽しんでみては?

少年時代のヒーローに大人になった自分と甥子と
一緒に会える事を感謝しています。

これからも頑張って下さい!!
レイ&マサ爺
(2010-07-20 18:28)
5代目の誕生の前にできればファンの声を聞いて検討して欲しかったです。
自分は2代目や4代目を受け入れるのに相当時間がかかりましたし、初代の復活の時も、4代目が時間をかけて地位を築いた後だったので、少し混乱しましたが、初代の復活は嬉しいことでしたし、復活した方がファンや当人、各方面にとっても良かったことをもたらすので、特例的に初代も存在もすることで理解していました。
しかし今回の5代目の誕生は、発端や目的などを読ませて頂きましたが、果たしてそういうことなのか、それならもっと他に道筋がなかったのか、というのが率直な感想です。佐山さんのセンスはこんなものじゃない(誰もが思いつくようなことはしない)と思うし、梶原先生も生きていたらこのような権利の振るい方をしたかどうか。4代目の心情も聞きたいです。
今回は佐山さんがOKというよりも、4代目(識別のためにこう呼んでいます)が納得しているというのであれば、私も5代目を応援します。
スーパープル
(2010-07-24 10:43)
体重の件に関する意見について述べさせて頂きます。厳しい意見が多いようですが、実際、佐山さんと同じ年代のプロレスラーの方たちは、比較しては申し訳ないのですが、だいたい50歳くらいをすぎると、腕が全盛期よりも細くなり、肩幅も矢印のように下がってきたり、おなかが突き出てしまったり、または痩せてしまったりします。しかし佐山さんの場合は、50歳を過ぎても、腕が太く、胸の張りもあり、見るからに一線でまだ闘える体力を維持しています。プロレスラーは選ばれた人間にしかできませんが、そのプロレスラーの中でも、この年まで体力を維持できて、あのような動きができるのは本当に限られています。その限られている人の中に佐山さんもいるのです。これも一つのチャンスです。生かしてほしいです。タイガーマスク=フィギュアの均整がとれていて華麗な空中殺法ができるというイメージにとらわれがちですが、タイガーマスクの魅力はそれだけではないと思います。単にそれだけだったら、当時他にもタイガーマスクができる選手がいました。でも他の人がやっていたら、あれだけのセンセーショナルを巻き起こせたでしょうか?私はあと4年くらいはメインを張れる体力を維持してほしいことを願います。
スーパープル
(2010-07-24 10:47)
ストロングスタイルですか。
難しいことはあまり分かりませんが、いつも応援しています。
素人の私でも見てて応援したくなります。
応援してます!
(2010-07-26 11:37)
暑いですね。
いつもワクワクさせてもらってもます。
がんばってください!!
(2010-07-27 06:20)
僕もストロングスタイル大好き。
ドキドキすることも多いけど、迫力あっていいな。
(2010-07-29 06:41)
やっとこのブログ見つけました。
いつも応援しています!
(2010-08-11 10:55)
ファッションのようなトリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
(2011-11-14 11:05)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。