初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
今年は、長州さん、藤波さんとで、全国を巡る機会に恵まれました。
それぞれの会場で、それぞれの雰囲気もあり、盛り上がっておりましたが、後楽園ホールの熱気はやはり違いました!
これが聖地と呼ばれる所以でしょうか?
ファンの皆様自身が自ら、興行に参加しようという熱意がビンビンと伝わって来ました。
素晴らしい声援を頂き、本当にありがとうございました。
ところで、本興行の第1試合、間下vs斎藤藤戦はいかがでしたか?
御存じの通り、二人共、まだまだ未熟です。
リングに上げるのも躊躇する位の技術ですが…、しかし、彼らの試合からは、「プロレスとは戦いだ!」との意思は、伝わったのではないでしょうか?
第1試合、特に若手の試合は、高度な技や技術等は、全く必要ありません。
ボディスラムとドロップキック、あとは基本の関節くらいで試合を組み立てて、観客を湧かせなければなりません。
プロレスを観戦しに来たファンの方々が、一番最初に遭遇する闘いが第1試合。
大技や飛び技で観客を湧かせるのは、素人や学生プロレスでもできます。
しかし、プロレスを職業する若手は、基本技や打撃のみでも、観客を湧かせる技術が必要なのです。
プロボクシング興行の4回戦同様、第1試合での若手のガムシャラで必死な闘いが、興行全体の善し悪しや流れを決めると思っております・・・。

コメント

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!
(2009-12-17 11:05)
第1試合から観戦するのが好きです!
目が肥えているファンではありませんが、
1つ1つの試合がつながっていくと思います。
大技だけではプロレスは成り立ちません。
佐山さんのおっしゃる通りです!
(2009-12-17 18:27)
佐山さんの言う通り
そしてそれが新日本プロレスです まだそれだけは伝統が他団体と比べて今の変わってしまった新日本でもある気がします殺気は別として
リアルジャパンが古きよき新日本を継承宜しくお願いします
初代
(2009-12-17 21:15)
第1試合の真下VS斎藤戦をもっとも楽しみにしていた1人です
リアルジャパンの試合をはじめて観戦したのが、タイガーVS小林戦の時です その時は第1試合は真下・斎藤両選手のデビュー戦でもありました。(それからお二人の試合は見続けております)
自分は、その時プロレスを観戦するのも約20年ぶりでした・・・20年ぶりに生で見た最初の試合が真下・斎藤デビュー戦 今まで見てきたプロレスの若手の試合とはまったく違っていました 身体も試合運びもいわゆる今まで見てきたプロレスとは違っていました
 ですが、二人の闘いは、なんだかリアリティがありました そして徐々に日頃の練習の成果が出てきているように見受けられます 身体も出来てきました(斎藤選手はなかなか体重が増えず苦労されているようですが・・・)
何戦か二人のシングルでいたが、ここ最近はタッグでの闘いが多くちょっと残念でした 斎藤選手的にもまず、なんとか1勝を上げたいと思っていたはずですよね ですから今回のシングル戦は自分もなんとか斎藤選手に勝ってほしいと願っていたのです

事実今回斎藤選手は見事勝ち星を上げることがで行きました 次回また、真下・斎藤戦が組まれるのであれば、かなりの魅力です 真下選手は絶対に負けられないでしょうし、斎藤選手にしてもまぐれの勝ちと思われないように、次回は負けられないでしょう
 この二人の戦いはいわゆるロープ、ワークや大きなプロレス技はいりません 町の喧嘩、というわけではありませんが、叩き合い、蹴り合い、腕の取り合い、
関節技・・・十分説得力あります 

先日の試合では、はじめて斎藤選手のガッツポーズで引き上げていく姿を見てファンとして本当に嬉しかったです 次の試合が楽しみです 真下選手、斎藤選手頑張ってください!!
トンコロ
(2009-12-18 21:31)
ダイジェスト動画でしか観れてませんが、凄い声援でしたね。
私も声を上げて観ていました。
ロープを軽々と飛び越えてましたね。
凄すぎます。
アキ
(2009-12-20 01:32)
お元気ですか♪
年末お忙しいでしょうね
頑張ってください(^-^)
(2009-12-22 09:51)
こんばんは
多忙な年末ですね。
来年は初代タイガーマスク誕生30周年。

がんばってください。

いつも佐山さんに、お体をご慈愛をと言いながら自分が持病を悪化させ入院しています。
高橋涼介
(2009-12-28 20:32)

若手選手のお話、いいお話でした。
長州さんと藤波さんとのトリオは今年のヒット商品です。久しぶりにドラゴンスープレックスの入場曲で、タイガーと藤波さんが入場してくるシーンも見てみたいです。どこまで一線でやれるかという生身の人間の可能性への挑戦も期待しています。
 来年は長州さんとのシングル対決や、ライガーや越中とも闘ってほしいです。コブラも引っ張りだしてほしいです。

ミアーファン改めスーパープル
(2009-12-29 15:13)
いい年でしたね。

来年もさらにいい年でありますように!!
(2009-12-30 13:40)
最近のプロレスは、関節の取り合い等が減って、やたら大技を乱用すると聞きます。
私自身は、やはり地味なレスリングが見たいと、常々考えています。
佐山さんと兵頭さんの対談を、興味深く拝見しました。
佐山さんの、今の日本の若者に対する考えは、素晴らしいと思います。
特に説得力があったのは、「外国人からこのままでは、いずれ日本は駄目になると言われる」
「困っている人を助けるのも、道端でタバコを吸っている若者を注意するのも全て外国人」
「外国には一神教があり、幼い頃から道徳心を教えられている」
等の辺りです。佐山さんはプロレス、格闘技関連の活動で、海外に出向き、優秀な外国人選手を日本に呼ぶ等、世界的な視野をお持ちなので、日本がどのような状況にあるか、そして外国人が日本をどう見ているのか、正確に把握しているのだなと感じました。
例えば、ビル・トッテンさんも、「アメリカの若者が凶悪化しても、キリスト教があるからまだ何とかなる。しかし日本には宗教がないから、この先どうなる事か」と言っています。
外国人から見た日本の現状は、いわば鏡で自分の姿を見るごとくに、客観的かつ正確に見えている訳です。
しかし、今の若者には怒りを覚えます。良く「いつの時代でも若いやつは駄目だと言われる」と、今の若者を擁護する方もいますが、それは違います。
今は、はっきり言って異常です。国が、社会が、こんな状態で良いはずがありません。
性教育で有名なある医師は、中学生、高校生に避妊の方法等の「過激な性教育」が必要と主張し、講演活動も行っており、著書も多数あります。
「子供達が、間違って妊娠する悲劇を未然に防ぐ為」との趣旨だそうです。
間違ってはいないと思うのですが、しかし中学生、高校生がセックスを行う事が「当たり前」と言う今の時代は、私には異常としか思えません。
小学生の女の子が恋愛の話ばかりしたがり、茶髪にしピアスをし、薄化粧をしブランド物の服を着て携帯を持つ。中学生の年代でセックスをする事がもはや当たり前。
一体、日本はどうなっているのでしょうか。私は「性教育云々以前に、中学生、高校生の年代でセックスをし、"恋愛気違い"になっている事自体が異常だ。恋愛、ファッション、遊ぶ事は必死だが、社会の事はちっとも考えていない。今の若者は他に考える事はないのか。」と反論しました。
こんな国ではいけません。佐山さんの主張は正しいと確信します。これからも積極的に主張して頂きたいと思います。
佐山さんのような、言うべき事をはっきり主張する方こそ、今の日本には必要と考えています。
けん
(2010-01-01 12:49)
明けましておめでとうございます
お元気ですか♪
今年もがんばりましょう(^-^)
(2010-01-02 12:11)
佐山さん
今年も頑張って下さいね。
本出版楽しみにしてます。
(2010-01-06 12:21)
私は初心者なので詳しい事は分かりませんが、でも見ているだけで伝わってくるものがあります。だからハマッてしまいます。これからも応援しています。
(2010-01-06 14:09)
あけましておめでとうございます。
佐山さんと同じ時代を生きれて嬉しさ一杯です。
沢山のワクワクを味わっています。

今の時代は良いですね。試合やインタビュー等、一部ですが見ることが出来ます。(インタビュー動画UPしてくださった方、感謝です。)インタビューの途中にあった話し、生命の危機に直面すると不思議な体験をすることがあると言う件、私も何度か経験しましたので、話しがスーっと入り理解しやすかったです。二つの世界をコマ送りで同時に見たり・・脳の働きは不思議ですね。結果は、無傷か軽症でした。

嬉しいことに、12月のリアルジャパンの試合も3試合観る事が出来ました。
タイガーマスク、長州選手、藤波選手の試合は何度観ても良いですね。戦ってる選手が満足出来る試合をされると、ファンにとっても満足できます。王道のプロレスを観ることが出来て嬉しい限りです。

スーパータイガー選手の試合も見る事が出来ました。スーパータイガー選手、カッコ良かったです。ファンの方の「スーパータイガーが観たいです!!」の声援にもジーンと来ました。試合後の目の輝きは素敵です。
スーパータイガー選手、これからのタイガーシャーク選手の活躍、佐山さんと高山選手との戦い・・地方でもぜひ実際に観て見たいです。

アキ
(2010-01-06 17:27)
明けましておめでとうございます♪
&初メールさせていただいています。(緊張) ワラ
中学校の頃からずっとファンでした☆
(途中でしばらくファン歴ブランクはありましたが…)
年明けの「アメトーーーク」の「プロレス芸人」でまた
「初代タイガーマスク」がフューチャーされていましたねえ〜。めちゃ、嬉しかったです。
職場でもかなりアピールしましたよお!
ちなみに今年のうちの年賀状は寅年にちなんで(?)
「ウォーリーを探せ」ならぬ「タイガーマスクを探せ」。
友人から「びしゃみらしい」との好評を得ました♪
これからもずっと応援していきたいと思いますので、
今年の活躍を楽しみにしていま〜す。

びしゃみ
(2010-01-10 00:25)
明けましておめでとうございます♪
いつもは閲覧だけでしたが、今年は思い切って
初メールさせていただきました。(緊張) ワラ
中学校の頃からずっとファンでした☆
(途中でしばらくファン歴ブランクはありましたが…)
年明けの「アメトーーーク」の「プロレス芸人」でまた
「初代タイガーマスク」がフューチャーされていましたねえ〜。めちゃ、嬉しかったです。
職場でもかなりアピールしましたよお!
ちなみに今年のうちの年賀状は寅年にちなんで(?)
「ウォーリーを探せ」ならぬ「タイガーマスクを探せ」。
友人から「びしゃみらしい」との好評を得ました♪
(佐山さんにも送りたいくらいでしたよぉ〜)
これからもずっと応援していきたいと思いますので、
今年の活躍を楽しみにしていま〜す。

びしゃみ
(2010-01-10 00:26)
お元気ですか♪
体調くずしてないでしょうか
今年もがんばりましょう(^-^)
(2010-01-10 19:51)
 はじめまして。

 この間テレビ朝日で放送された「アメトーーク」の「俺達のゴールデンプロレス」で初代タイガーマスクの試合VTR(一部ですが)を見てむちゃくちゃ鳥肌が立ちました!
 スピード感溢れる攻防に並外れた身体能力の高さを素人ながら感じました。
 タイガーマスクのVTRを見てからプロレスや、またその歴史にも、もの凄く興味を持ちました。
 僕は平成6年産まれなので、物心ついた時にはプロレスがTVでは見られなくなっていました。最近プロレスに興味を持ち始めたので、非常に残念な至大であります・・・・。
 いつの日かまたゴールデンでプロレスが復活してくれることを心から願っています!

 
 
 
現場監督
(2010-01-12 18:47)
いつもと少し違うことで刺激を受けて、自分を進化させることって人生においても絶対必要だしとっても大事ですよね。
見習います。
(2010-01-14 01:02)
初代タイガーマスク
佐山サトルさま、はじめまして

初めてテレビで見た時の衝撃は いまでも忘れられません

このブログを知り、相変わらずのご活躍を知り ファンとして本当に嬉しいです
さて佐山さんが大相撲初場所を観覧してる場面がテレビで中継中流れ、
相変わらず素敵な姿に嬉しくなり 土俵よりずっと佐山さんを追っちゃいました
今年はタイガー年

ますますのご活躍をお祈りしてます!
アクアマリン子
(2010-01-15 16:05)
どうも初めまして。
佐山さんの格闘技論には思わず頷いてしまいました。第一試合の我武者羅な試合は大好きです。
(2010-01-16 03:34)
おはようございます。
プロレスはもちろんプロとしての、
技術も大切ですが、新人さんならではの、
アツい気持ちで勝負!っていうのも良いですよね!
若い選手の台頭を期待しています!
(2010-01-18 06:42)
毎日寒いですね♪
体調は大丈夫でしょうか
がんばりましょう(^-^)
(2010-01-18 12:43)
プロとしての信念が

ビシビシと伝わってきます。
(2010-01-24 18:10)
紙のプロレス(2010/143)に
佐山さんのインタビュー記事があります。
新日黄金時代の話、
来月発売予定の本の事を
語られています。本の発売楽しみですね。

スタッフさんへ。
事前に紙プロに
佐山さんのインタビューが掲載される情報は、
事前にお伝え願いますね。!。
(2010-01-29 16:53)
明るい色のブーツ、アッパーなどのケアの UGG ブーツ,あまりにもハード変形が靴を引き起,UGG ブーツ 販売,こしたときに絞るために注意を払,UGG 店舗,設定するには、美しいうらやましいでしょう,UGG ブーツ 激安がわからない見てまぶしいまぶしい .UGG クラシックミニ,UGG キッズ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,UGGブーツ激安通販,Christian Louboutin Chaussures
(2011-11-01 17:08)

http://www.thifani.com/rings-product-4106.html ティファニー 1837 指輪
http://www.thifani.com/necklaces-product-4616.html ティファニー ダイヤ ネックレス
http://www.thifani.com/earrings-product-4025.html ティファニー ピアス販売
http://www.thifani.com/rings-product-4103.html ティファニー 指輪
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
(2012-06-02 16:18)
中国最大のインターネットショッピングモールである「淘宝(タオバオ)」の商品を日本語で閲覧?購入できるサービスです。それらの商品は、物価の安い中国において市場価格より更に安いため、日本人にとっては非常にお手頃感があります。

中国 代行:http://www.86daikou.com
タオバオ:http://www.86daikou.com
タオバオ 代行:http://www.86daikou.com
taobao:http://www.86daikou.com
taobao代行:http://www.86daikou.com
中国オークション:http://www.86daikou.com
中国 仕入れ:http://www.86daikou.com
淘宝網:http://www.86daikou.com
(2012-11-28 11:18)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。