初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
 新幹線、フェリー、ローカル線を乗継いで、ドラディション北海道シリーズに参戦中です。ちなみに、今年の正月も「よゐ子の黄金伝説」ロケに2日間かけて新幹線、ローカル線、フェリー、漁船を乗継いで、無人島に行きました。飛行機を利用しなければ、日本の国土は広大です(笑)!
 「プロレス復興」を願うことは、時代に逆行していますか?飛行機を利用しないのは、時代に逆行してますか?関係無いですね。単に、飛行機嫌いなだけです。なぜ飛行機が嫌いか?メキシコで墜落寸前のエアポケットに遭遇してから、飛行機には乗らないことにしました!

コメント

メキシコでそんなことがあったとは…

我々の知らないそうした先生の過去話も時々ブログに掲載してくれるのが本当に楽しみです!
まさ
(2009-09-16 00:39)
私もプロレス復興を願っている一人ですが、明らかに厳しい時代に入っていると思います。
正直な所、黄金期のような時代は、二度と来ないと思っています。ちょっとしたブームはあるでしょうが。
例えば新日。棚橋選手が、名門新日のエースを努めているようではだめでしょう。
猪木さんには、威圧感がありました。眼光の鋭さと言うか、リング上での存在感が凄かったですが、棚橋選手にはそれがありません。
今のプロレスは、技は複雑になったかも知れませんが、はっきり言って面白くありません。
レスリングも昔みたいな切れがありません。ゴッチさんの指導がないのもあるのでしょうか?
「プロレスは新日」で育った私には、今は不毛の時代です。
猪木さんは、やっぱりかっこよかったです!あんな名選手は二度と出て来ないでしょうね。
けん
(2009-09-16 01:28)
 私の田舎では、年配の方々が総合格闘技の事も「プロレス」と呼んでいます。
つまり、我々が観ていた従来のプロレスが総合格闘技になったと思われているわけなんですね。
 プロレスを色々なジャンルの方がやっているといった感じでしょうか。
工藤
(2009-09-16 18:17)
大阪興行参戦、そして北海道を試合や合宿で往復し、お疲れでしょう。
飛行機嫌いは、トラウマ的出来事が有ったからなんですね。我らが佐山さんが、無事で居てくださって、なによりです。
先の方も書かれている様に、色んなエピソードが聞けるのは、嬉しいです。
プロレス復興を願って、リアルジャパンを立ち上げた頃の、映像がいくつか有りましたので、見させて頂きました。昭和のあの頃のプロレスを観ていた人達は、目が肥えていますね。
基本が出来ているから、今のレジェンドと言われる選手の方々は、長く活躍出来、私達を楽しませてくださる事が出来るのですね。体だけでなく精神力も。
佐山さんが、またやりたい・・そう言われたコメントに、頼もしさと嬉しさを感じています。
アキ
(2009-09-17 02:00)
黄金伝説楽しみです。
プロレスも頑張ってください。
7代目タイガーマスク
(2009-09-28 20:24)
12月10日にポートメッセなごやで興行されたプロレスのイベントのプログラムの作成を興行主であるワールドグループから依頼されました。
しかし仕事を受け、きちんと商品のプログラムも納品しましたが、未だにワールドグループは代金を支払ってくれません。
あなたほど有名で人気もあるプロレスラーがそのような企業を興行主としてイベントをされていてよいのでしょうか?
今回の出来事は佐山さんをはじめとする、出演された多くのレスラーの方の信用までも傷つけるようなことになってしまい、私もいちプロレスファンとして大変残念に思っています。
らいおん
(2011-04-04 20:12)
2011-04-04 20:12の上記コメントにつきまして、根拠のない人の噂で投稿してしまいました。よく聞いてみたところ、事実とは違う様です。すみませんでした。
※管理人様、コメントを削除していただきます様お願いいたします。
らいおん
(2011-04-07 17:52)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。