初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
ありがとうございました。[試合情報]
  9.11RJPW後楽園ホール「BREAK OUT」への応援、ありがとうございました。高山選手のエベレスト・ジャーマンに完敗でした。高山選手のエルボー、キック、ひとつひとつの技が非常に重かったです。ロープの反動を利用してのフライングクロスチョップを使いましたが、こちらの方のが逆に吹っ飛ばされてしました(笑)。一瞬意識が飛びましたね。しかし、高山選手に放ったローリングソバットは、手応え(足応え?)ありました。また、ツームストンも決まりましたね。あのような大型選手に、ツームストンをかけたのは、初めてでした。高山選手とは、もう一度やりたいですね。マッチメイクに対しては、色々批判もあるようですが(笑)、自分としては満足のいく興行内容でした。
今は、清々しい気分です!

コメント

お疲れ様でした
清々しい気分ですか!
是非 テレビで観たいです
出来れば週一回
頑張ってください 応援してます

あと アメリカからマスク オブ タイガー呼びましょうよ!
まだ タイガーキングいますから。
佐山ファン
(2009-09-12 18:40)
佐山さん、高山戦お疲れ様でした!!

当日は会場で応援していましたよ!ツームストン・パイルで持ち上げた瞬間は「何とか成功してくれ!」と、祈るような気持ちでした。
試合時間は短かったですが、蹴りも鋭かったし、まだまだやれると思います。今後もプロレス復興の為に邁進してください!

次は北海道巡業ですね。頑張ってください!
いとぞう
(2009-09-12 20:26)
初代タイガーvs高山戦で、チャンピオン高山選手が勝ったことは、初代タイガーファンとしては消化不良です。
これまでの佐山さんのプロレス・格闘技人生を考えても、納得のいく結果ではありませんでした。残念です。
初代ファン
(2009-09-12 20:47)
 試合が充実していたせいか、長い戦いでしたね。
大塚選手の前半の関節やポジションの奪い合いはいつも光っています。無理にプロレスっぽくしなくても十分、かっこいいので基礎力を見せ付けてくれれば。
 またリアルダーク軍団の挑戦もよかったです。大塚選手に絡んでくれる折原選手のやさしさも感じてしまいました。
 タッグ認定そろそろいかがでしょうか?(笑)
supergen
(2009-09-12 20:53)
見に行きましたよ。
感想ですが、体重は落とさない方が、よかったのではないでしょうか・・・。
無理に落とさず、体重オーバー気味でも、我々ファンは今現在の佐山さんを応援してますから。

ヘビーでも全然構いません。

次は必ず勝利して下さい。
負ける虎はもう、見たくありません。
厳しい意見、失礼しました。
jun
(2009-09-12 23:40)
お疲れさまでした!!

とてもすごい試合でした。自分は勝敗なんて関係ないと思います

高山選手のジャーマンは凄かった。それを完全に受けきった初代タイガーマスク選手も凄いと思います。

ファンとしてはもっともっと初代タイガーマスク選手の闘いを見たいのですが、あのような激しい試合ですと体の方が心配であります

メインの試合だけでなくスーパータイガー選手も非常に良い試合でした。結果は負けてしまいましたが、かなり良く攻め込んだと思います 次に繋がる良い試合でした 鈴木選手と組んだ時「えっ?」と思いましたが効果が表れていますね!!

タイガー・シャーク選手も大ベテランからの金星!!
ヒールでラフ殺法主体ですが、元々は実力派の選手ですので次あたりはアレク選手にぶつけて頂きたいですね あの乱入は良かったです!盛り上がりました!

真下&斎藤選手も試合を重ねるごとにうまくなってきていますよね〜〜 次回はやはり二人のシングルを観たいです

みなさんお疲れさまでした 素晴らしい試合を次回も期待しています

トンコロ
(2009-09-13 00:19)
試合お疲れ様でした。
長い1日だったように思います。清々しい気持ちとのコメントを見て、ホッと安心しました。よかった・・
良い試合だったのでしょうね。
興行のお写真拝見しましたが、華やかで、目の保養が出来ました。アレクサンダー大塚選手も勝利され次に期待の勝負が待っているようで、楽しみです。

大阪で撮った写真を眺めるたび、佐山さんは本当に凄い人なんだな・・と見入ってしまいます。そんな佐山さんのファンに成れたこと・・佐山さんを誇りに思います。
アキ
(2009-09-13 01:18)
先生の「もう一度やりたい」というお言葉に感激です。
今回の一戦が例えどういう結果でも先生に引退をしてほしくありませんでした(私の様な地方の一ファンが引退という人生に関わる重大事を語るのは恐縮ですが)。
今後もリングで戦う先生を応援させて頂きます。
そしていつか上京して試合を見に行きます。
まさ
(2009-09-13 01:39)
今試合の画像を観ました(喜)
一部でしたが、良い試合でした。ツームストンで高山選手を持ち上げた時、思わず声が出てしまいました。最後の佐山さんのコメント、ここで言われた清々しい・・そういう感情が出ていて、何だか嬉しくなりました。佐山さんや皆さんのコメントの言ってることが良く分ります。 
アキ
(2009-09-13 03:15)
佐山さん、お疲れさまでした。
批判についてですが、私が思うのに、今の日本のプロレスは、日本人対決に頼り過ぎでは?
外人対日本人が、日本のプロレスの伝統なんですがね。
やはり費用の問題でしょうか?昔の新日はタイガー・ジェット・シンとか育てましたが、あの頃はテレビ中継もあったから、育てられたんでしょうね。
それと、余り佐山さんが負けるようなカードだと、ますます客足は遠退くと思います。
佐山さんは、日本プロレス界第四のスターですからね。
「佐山さんは無敵」をファンは期待しています。
ストーリーと言っても、テレビ中継がないから、ストーリーを連続的に把握出来る訳がありませんし、毎回違う場所で試合する上、チケットも高いし、毎試合観戦出来る訳ではないので、ストーリーにこだわっても仕方ないと思います。
雑誌でストーリーを追うしか方法はありませんしね。
日本人対決メインで行くなら、佐山さん対サンダーライガーとか、ジュニアの大物対決とか拝見したいです。
佐山さんがヘビー級でやるのは、ちょっと無理があるように思います。
一つお願いしたいのは、インディーの素人みたいな選手は使わないで下さい。インディーの選手は酷すぎて見れませんから。
けん
(2009-09-13 13:12)
いや〜お疲れ様でした!
しかしずっと現役で過酷なレスリングを
続けておられるなんて脱帽です。
(2009-09-14 21:04)
最近の出場選手を拝見しましたが、失礼ながら、他団体(それもインディー系が多い)や、フリーの選手ばかりで、これでは集客力は伸びないと感じました。
インディー系は、ほとんど学生プロレスに毛が生えたレベルで、とても佐山さんの元で試合出来るレベルとは思いません。
佐山さんの後釜を務められる、次期エース候補がいないのも不安です。
佐山さんだって、五年も十年も出来る訳ではありませんし、誰か育てた方が良いと思います。
長州さんや藤波さんのような、ベテランにばかりいつまでも頼れませんし、有望な若手育成に傾注すべきかと思います。
サミー・リーJr.も、「天才佐山サトル」のリングネームを継ぐ以上、よほど凄い若手かと期待しましたが…。
正直、期待外れでした。余りに細すぎます。
僭越ながら、リアルジャパンの先行きに不安を感じたので、思うまま書きました。
若手を自前で育てるか、佐山さんが他団体に参戦するのも方法かと思います。
大スターの佐山さんの元でやるには、余りに頼りない選手ばかりです。一ファンの意見として捉えて頂きたいです。
けん
(2009-09-15 05:11)
高山戦、非常に注目して見ていました。高山選手も強くなりましたね。でも、佐山さんも、まだまだいけます。頑張って下さい。
(2009-09-15 12:19)
初代タイガーマスクはメジャー団体に参加してもらいたいです。
昭和58年の続きを見せて下さい。
Jr.ヘビー級に忘れ物がありますよ。
冷凍みかん
(2009-09-15 17:03)
清々しい気分です!
私も・・
(2009-09-15 19:32)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。