初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
ファンの皆様へ[プロレス・格闘技論]
 アキさん、まささん、タイガーマークさん、全てのブログファンの方、また全てのファンの皆様方、いつもありがとうございます。私がタイガーマスクとして、リングで闘うことの出来る時間も限られおります。年令的にも、体力的にも、既にタイガーマスクとしては限界であることは、自分自身が一番理解しております。仰々しい引退興行なども、考えておりません。私が青春を賭けたプロレスが、もう一度、国民の娯楽と再認識され、更に若い選手がプロレスの本当の姿を理解し、実践してくれる状況になりましたら、自然に消えます(笑)。それまで・・・、興行が無理ならイベントでもかまいません、少しでも地方ファンの方と交流を持ちたい!プロレスとは何か、を伝えたい。・・・それが私の本音です。共鳴して下さる方々がいらっしゃいましたら、是非イベントを企画して下さい(笑)。

20090712バトルロイヤル サイン会.bmp

コメント

佐山さんの場合全盛期があまりにも衝撃的過ぎたので大変ですよね。でも現在でも時折全盛期とラップするような瞬間の動きや美というか・・・そういうものが見られると嬉しくなっちゃうんですよ、自分は。
お身体に気を付けて頑張って下さいね。
yochi
(2009-07-18 12:43)
本当に恥ずかしながら、佐山さんが現役で試合をされている事を本日知った次第です。申し訳ございません。私は1970年生まれの為、佐山さん・藤波さんが憧れのヒーローでした。金曜・夜の八時はTVの前に釘付けでした。今はプロレスを見る事も無くなっていたのです。本当に今日、私の憧れのヒーローであったお二人が現役を続けていらっしゃる事を知り熱くなりました。広島で試合が行われる日がある事を願いつつ今日より応援してゆきます。衝動的に書き込みを行ったのは本当にうれしかったんです。
mysong
(2009-07-18 14:52)
佐山さんの、後回し蹴りは芸術でした。これからも頑張って下さい。
(2009-07-18 15:57)
今の今まで相模原大会に行くか?悩んでました。水道橋のイベントも相模原大会に行けないならと見送りました。後悔してて…相模原は遠いけど一人で行こうと思ってます。だから佐山さん、頑張って下さい。私も一人で子供3人、育ててるけど勇気を貰って頑張ります。
やっこ
(2009-07-18 16:24)
相模原大会、一人ですが見に行きます。水道橋のサイン会に行けなくて後悔してます。私は3人子供を一人で育ててますが佐山さんに頑張る勇気を貰いに行くつもりです。是非、頑張って下さい。
やっこ
(2009-07-18 16:50)
相模原大会、今チケットをとりました。一人でも見に行きます。サイン会に行けなかったのが本当に後悔なので。もう何回?佐山さんの姿が見れるのか?目に焼き付けて来ます。頑張って下さい。
やっこ
(2009-07-18 17:11)
佐山さんから、そんな言葉を聞くと寂しいですが、今回の現役復帰は、あくまでプロレス復興のためだとは分かっていましたから…
あぁ、大好きだったキッドもいなくなったし、今度は佐山さんまでいなくなるんですね(泣)
さて、最近思うのですが、中学生や高校生、そして30から40ぐらいの妻子持ちの大人までが、幼稚な漫画、アニメ、ゲームに熱中しています
なぜ、国や社会の発展に関心を持たない?なぜ、社会のために何かしようとしない?
オタクと言うか、まるで小児病じみていて異常です
私も年齢的に、いつまでもプロレスや格闘技にばかり熱中するのではなく、社会の発展のために、何らかの活動をしていきます
初代タイガーマスクはヒ‐ロ‐ですが、良い年の大人が、それだけで終わってはいけませんからね
と言う訳で、プロレスファンは続けますが、このブログへの書き込みもこれで最後とさせて頂きます
今後は、国のために何か活動していきます
少し早いですが、佐山さん長い間、タイガーマスクお疲れさまでした
ありがとうございました!
けん
(2009-07-18 17:14)
佐山さん、連続投稿お許しください(今回の書き込みで最後ですので)
初代タイガーマスクとダイナマイトキッドに、子供の頃熱中しました
最近になって、このブログを見つけ、良い年をして嬉しくなりしつこく書き込みました
しかし、年齢的にいつまでもプロレスプロレスでは、子供じみていますし、幼稚なオタクと変わりません
これからは社会の事を第一に考えます
佐山さんが、国のため社会のために、大阪で何か活動される場合は、ボランティアをさせて頂きます
その際宜しくお願いします
けん
(2009-07-18 17:25)
中学生の時、タイガーマスクは私のヒーローでした。実は、佐山さんの宿泊先の玄関前で、出て来られるのを待って黒いマスクをされていた佐山さんの手を握って離さなかった事があるんです(笑)
その時の優しく、清んだ瞳が、今でも忘れられません。。 機会があればもう一度リングでのご活躍、観戦しに行きたいです!
るる
(2009-07-18 20:23)
自分はプロレスから様々な事を学びました。ひと言では言い表せないくらい。
最近の子供が平気で人を殺しちゃったりするのもプロレスを見てないからでは?と思ったりします。技を掛ける側・受ける側がいて成立する世界、そして人の痛みが分かる闘い。そんなプロレスの良さを広めたい、と思います。
佐山さんをはじめ、昭和の名レスラーにいつまでも頼っていてはダメでしょうし、早く世の中に届く新しいヒーローが現れる事を願っていますが、その一方で僕らの世代のスーパースターである初代タイガーマスクには出来る限りリングでの元気な勇姿を続けてもらいたい、と願います。
いとぞう
(2009-07-18 20:38)
佐山さんに、お疲れさまって言うのは、まだまだ早いでしょ?(>_<)
佐山さんを囲んで、討論会とか行われたら嬉しいです。私は地方の妻子持ちですので、なかなか足を運ぶ事はできませんが…。佐山さんとお話ししたい事はたくさん あります。まずは感謝の気持ちからお話ししたいですね。
地方のファン
(2009-07-19 02:46)
ありがとうございます。
夢のような嬉しさと、寂しさのごちゃ混ぜになった言葉にならない気持ちです。
いつか来るその日は、同じ様に年を経てきた私達にとっても理解すべき事、覚悟すべき事と思ってはいるのですが・・・

子供の頃に夢中になっていた佐山さんを、最近になって見つけた喜び。
ブログにて今まで心にしまっていた伝えたかった想いを書き込める幸せに、今もまた夢中になっています。
今回は、佐山さんのコメントに、溢れる思いばかりで、上手く文章に出来ずに四苦八苦していますが・・

お写真、サイン会の時ですね。
このような様子を見るのはファンの一人として嬉しいものです。
そして、試合の時にファンの声援に答えられるタイガーさんの姿に、なんとも嬉しい思いで見させていただいております。その場に居なくても、誇らしい気持ちで一杯です。
私もいつか絶対に佐山さんを観に行きます。絶対に夢を実現させたいです。
引退・・とは、まだもう少し先ですよね?もうそろそろ・・って事では無いですよね?

憧れの人に名前を呼びかけてもらえた喜びは、なかなか冷静にはなれませんね。長文になってしまいました。
アキ
(2009-07-19 03:05)
まったく限界ではありません、体重を落とせればタイガーキング時代位の動き、戦いは出来るのです。とにかく体重増が問題なのです、あと筋力です。この問題をなんとかクリアしてもう一度ファンに夢を見せて下さい、タイガーさんお願いします。
裕次郎
(2009-07-19 12:57)
お疲れ様です。
『引退興行は行わない』とのお言葉から、武士道の潔さを感じたような気がします。
確かに『リングの中で闘うタイガーマスク』とは、そう遠くない将来、お別れしなければいけないのでしょう。
しかし、ほとんどのファンの方がそうであるように、私もファンの一人として、いつまでもタイガーに憧れ、タイガーを尊敬し、タイガーを愛しています。例え現役を退いたとしても。
全盛期並みの激しいファイトを期待し、それを求めることばかりがファンの役目ではないと考えます。
そんななにものにも代え難い大切な存在であるタイガーが目指すプロレス復興の道。そもそもタイガーによってプロレスの魅力を知った一ファンとして、今後どういった展開が可能か、効果的か、さらに何が出来るのかを真剣に考え、その一助になりたいと思っております。
ファンの力を結集して、タイガーマスクとプロレス界を盛り上げていけたらいいですね。
タイガーマーク
(2009-07-19 15:41)
本当のファンは
暗黙の了解で
佐山さんのお気持ちは
解っていると思いますよ。
自分は昔も今も
タイガーマスク
佐山さんが大好きです。
これからも
お体に気を付けて
プロレス、格闘技の発展に
頑張ってください。
いつまでも応援しています。
(2009-07-19 16:03)
おはようございます。
こちらに書いていいのか迷いましたが、「掣圏真陰流」の最新情報の過去のコメント読ませていただきました。まだ、2007年10月までですが、難しいお話かと思い、気合を入れて読んで、ビックリ!
面白すぎて引き込まれ、つい声を出して笑ってしまいました。ワンコさんに人の顔を加工しておられたり、いたずらのお話しだったり・・・いっそう佐山さんが大好きになりました。天才と言われる方は、持ってる引き出しもまた多いのですね。文章に引き込まれました。
一つずっと気になることが有ります。
2007年頃に書かれておられた、ある場所に行くと、いつも歌う歌があると書かれてましたが、回答は、その後書かれておられるのかな?って。
なぜかずっと気になっています。書かれておられませんでしたら、いつか何かの折に答えを教えて欲しいです。気になって夜も眠れません(笑)
勇気を出して質問させて頂きました。

本日の試合頑張ってください。応援してます。
アキ
(2009-07-20 06:18)
 こんにちは、佐山さん。佐山さんの初代タイガーマスクとしての試合、プロレス復興のテーマ、初代のタイガーマスクが今現在もファイトされてることに、とても励まされます。僕は、佐山さんより、一回り年齢が下ですが、僕が50歳くらいになったとき、佐山さんのようにエネルギッシュに生きることができるだろうかと思ってしまいます。僕は30代後半ですが、日常の生活と仕事でいっぱいいっぱいで、フーフー言いながらでも、負けずに頑張っています。佐山さんもいずれは引退してしまう時がくるのでしょうけど、やはり初代タイガーマスクは、日本の、そして世界のプロレス界の宝です。
 僕は初代タイガーマスクのマスクも何枚か持ってます。大事に大事に、洋服ダンスに入れて防虫剤をいれて、大切に大切に保管しています。あと一枚だけ、ほしいマスクがあります。それは、やはり、FIRST TIGER製のものがほしいと思っていますが、金額が高いので、代金着払いの制度って導入は無理でしょうか。ぜひ検討をお願いします。
 僕はマスクは好きですが、その中身の人間の方に興味があります。4代目なんかもどんな人なんだろうといろいろ考えます。4代目は僕と同い年です。。。インタビューとか見たら、すごい礼儀正しい人だなと思いました。佐山さんのお弟子さんだけあると思いました。
 なにかとりとめもない文章になってしまいましたが、これからも応援しています。佐山さんお身体を大切に少しでもながくFIGHTしてください。           ビバTIGRE!!!
だて
(2009-07-20 19:30)
いつも、楽しみに拝見させていただいてます。

タイガーマスク
佐山さんが大好きです。
これからも
お体に気を付けて
プロレス、格闘技の発展に
頑張ってください。
いつまでも応援しています。
(2009-07-20 23:48)
試合お疲れ様でした。
質問の答えを見つけたので、お手間を取らせてはいけないと思い、恐縮しつつ、もう一度失礼します。
「みなし児たちのバラード」ですね。
あぁ・・それでなのかと、納得しました。私自身も、この曲を聴いたらその頃を思い出してグッくるものがあります。 そして選曲の理由・・・佐山さんの、ファンを想う気持ちが込められてたとは・・
佐山さんを、誇りに思います。
  ありがとうございます。 何度も失礼しました;
アキ
(2009-07-21 01:53)
7月20日、いきました。
おまんじゅうどうでしたか?
甘党の佐山さんの為に数日前から下調べして、そのお店の看板商品を用意しましたが、直接渡せませんでした(悲)

18個入りをリアルジャパンの方達にもと、増量しました。

凄い気持ちがこもっていたので直接渡せなかったのが残念でした!

これからも、ケガの無いよう、頑張って下さい!
マツ
(2009-07-21 18:05)
小さい時からのファンです。

岡山に来ていただきたいんですが

自分は見には行かせてもらってます。

がんばっください。
(2009-07-22 14:52)
こんにちわ、今ぼく11歳だけどタイガーマスクさんのファンです。いつまでも元気でいてください。
ジャガー
(2009-07-25 19:31)
そうおっしゃらずに、私のプラン(要望、願望、予想)を聞いてください。まずは来年、藤波&長州&タイガーが東京ドームに乗り込みます。次に最初で最後のIWGPヘビーの挑戦があります。(お金は私が用立てます。)そこで棚橋からフォールを奪いますが、ベルトは返上します。最後はリアルジャパン主催の両国国技館大会で引退興行をします。これは5年後です。特にIWGP挑戦の時はファンで決起集会を開きましょう。テレビ朝日も緊急ゴールデン生放送です。(すみません、夜中に書いたので、頭がイッちゃってます。)
ミアーファン
(2009-07-25 20:08)
明るい色のブーツ、アッパーなどのケアの UGG ブーツ,あまりにもハード変形が靴を引き起,UGG ブーツ 販売,こしたときに絞るために注意を払,UGG 店舗,設定するには、美しいうらやましいでしょう,UGG ブーツ 激安がわからない見てまぶしいまぶしい .UGG クラシックミニ,UGG キッズ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,UGGブーツ激安通販,Christian Louboutin Chaussures
(2011-11-01 17:08)
http://www.thifani.com/rings-product-4106.html ティファニー 1837 指輪
http://www.thifani.com/necklaces-product-4616.html ティファニー ダイヤ ネックレス
http://www.thifani.com/earrings-product-4025.html ティファニー ピアス販売
http://www.thifani.com/rings-product-4103.html ティファニー 指輪
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
(2012-06-02 16:19)
世界一有名なサングラス「レイバン」Ray-Banの安いの通販,ングラスの販売 。
レイバン:http://www.raybansjp.com
Ray Ban:http://www.raybansjp.com
(2012-07-27 20:20)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/123471212
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。