初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
無念です
三沢選手が二代目タイガーとしてデビューするころ、私はシューティング(修斗)創世期、来たるべき総合格闘技時代に向け、日々奔走していた時代でした。そして三沢選手が二代目タイガーとしてデビューするのですが、私がタイガーマスクとしてのファイトスタイルを確立したことで苦労されたと聞きました。三沢選手は三沢選手としての闘い方やスタイルがあり、ヘビーである三沢選手が私の闘い方に合わせるのは当然無理があったと思います。しかし時代が佐山スタイルのタイガーマスクを求めてしまったのでしょう。その後三沢選手との接点は長い間ありませんでした。そして昨年末、掣圏真陰流館長渡部の尽力により初対決が実現しました。今年は私自身も三沢選手とのシングル戦を視野に入れておりました。本当に無念です。

コメント

本当にショックだったし、残念です。
私は佐山タイガーのファンだったので、どうしても
二代目タイガーを認めることはできませんでしたが、
三沢選手個人には何のわだかまりも持っていません
でしたし、マスクを脱いでからの活躍には期待も
していました。
時を経て、タッグとはいえ佐山さんとの対戦が実現
したのは驚きとうれしさでいっぱいでした。
今となっては本当に貴重な対戦ですね。
UWF時代、本当のストロングスタイルを求める結果、
試合はすべてシングル戦で行われていました。
リアルジャパンも本当のストロングスタイルを標榜
するのなら、やはりすべてシングル戦にするべきでは
ないでしょうか。そうすれば、今回のように後悔する
ことも無くなりますし…。ご一考いただければ幸いです。
それから、佐山さんもどうぞ体調にはくれぐれも
お気をつけください。ただただ、今は祈るばかりです。
Blue Tiger
(2009-06-17 07:31)
去年の12月のリング上での初コンタクト、その後の展開を期待させる矢先の突然の訃報で、いまだに三沢の死が信じられません・・・。シングルマッチの話が出ていたという話はこのブログを通じ初めて知りました。テッドタナベ氏の突然の訃報とあわせて、哀悼の意を表します・・・。
ひろ
(2009-06-17 08:06)
三沢光晴選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

昨年末の佐山×三沢戦、観戦しました。
小学生以来20数年振りのプロレス観戦に足を運ばせてくれたのは、当時プロレスに夢中にさせてくれた二人のタイガーマスクでした。

リアルジャパンのメインイベントですが、個人的には初代タイガーvs○○というシングルマッチが観たいです。vs三沢・vs長州・vs蝶野など。タッグマッチでも十分夢のカードで伝説になりますが、シングルになれば更に強大な伝説になるでしょう。また初遭遇は一度しか無いことなので、尚更シングルマッチで観たいです。仮に試合時間が短くなったとしても、それだけ濃密で貴重な瞬間になるのではないでしょうか。

リアルジャパンのメインがそういう位置付けになった場合、第1試合〜セミの中に、最低1試合サプライズマッチが組み込まれていたら、リアル興行の特徴や話題にもなり良いのではないかと思います。

あと対戦カードですが、もう少し早く発表して欲しいです。リアルファン以外にアピールする意味でも、メインから発表していく流れで。メインイベントが早い段階で発表されていれば、話題にもなるし、プロレスファンは確実に興味を示すと思います。

初書き込み時の「ヤジ問題」に続き、個人的な意見を言わせていただきましたが、三沢さんの事を踏まえて前向きに今後のリアルジャパンについて、1ファンの意見として聞いていただけたら幸いです。

これからも期待しています。
タイガー1973
(2009-06-17 08:44)
にわかファンではありますが…
対戦カードを早く知りたいという点では同意見です。ネットを通じても対戦相手の詳細が試合近々まで
わからないのは予定を組み立てにくいです。
しかも詳細については
こうしてブログを拝見させていただいているお陰で
なんとか把握できていますがチケットを取る段階には試合ギリギリになってしまいます。
本日の後楽園の試合は
観戦しにいく手筈は間に合いましたが…

プロレスにはもっともっと人を夢中にする力があると思っています。

みんなバラバラな所から応援しているようですが、思いは一つに集まっているような気がします。
にわかファン
(2009-06-17 09:26)
こんばんは
私もその三沢選手の苦悩をさせたタイガーマスクファンだったと思います。

どうしても比べてしまう。キックが有り、セメント有り、ルチャ有りの初代タイガーマスク選手と。。。

一人一人顔や性格が違うように、選手にもスタイルの違いがあるのは当たり前ということも気づかずに。悪いことをしてしまったと反省しています。
涼介
(2009-06-17 20:10)
mixiなどで、プロレスのコミュニティにたくさん入っていますが、皆さん「初代は成功し過ぎた」と口を揃えておっしゃいます。
三沢さんのタイガーマスクは、勿論かっこよかったのですが、佐山さんの後と言うのは、いささかタイミングが悪かったですね。
追悼試合などが実現すれば、金本さんも含めて、歴代タイガーマスクが揃い踏みすると、理想的ですね。
プロレス業界の制約などで、実現は難しいでしょうが、少なくともプロレス雑誌に、歴代タイガーマスクの皆さんの、インタビューが掲載されればなぁと思っています。
けん
(2009-06-18 00:29)
スタッフさんへ。
17日の興行で
無礼な野次を飛ばす方がいて
不快な時がありました。
選手に失礼ですし
他の人にも迷惑なので
これから厳しく
注意して頂きたいと思います。

スーパータイガー2代目
これからです
頑張ってください。

佐山さん、
お体に気を付けて
頑張ってください。



(2009-06-18 19:31)
昨日の後楽園ホール、素晴らしい試合をありがとうございました!とても、元気をいただきました。僕も明日のためにがんばっていきたいと思います。

スーパータイガー選手、かなり野次が飛んでいましたが、逆にファンの期待の大きさを感じました。みんな本当に、真剣にスーパータイガーに期待しているんです。昨日は多くの人をがっかりさせてしまったと思いますので、次は必ず、強いスーパータイガーを見せてください!
赤い彗星
(2009-06-18 23:24)
大切な家族を失った子供時代、あなたの勇姿に
ひと時でも悲しみを忘れさせて頂きました。

佐山さん、あなたは私達の大切な宝物です。
お体を大切にしてください。
お願いします・・・。

いつか生タイガーさんの試合を観に行きたいです。
試合を観に行かれた方たちのコメントも、楽しみに
見させてもらってます。

アキ
(2009-06-19 03:52)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。