初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
 ブログへの返事ありがとうございます。皆様のご意見やアイデアは全て参考に致します。私は今年、「日本のプロレス文化復興の年」にしたい!と考えております。偉そうに言う私自身も、一度はプロレス界から身を引き、プロレス衰退の一因となったであろう、「総合」なるジャンルの扉を開けた張本人です。しかし、当時の日本プロレス界は揺るぎない地盤と基礎、そして歴史と実績があり、他の格闘技興行が入る隙間もありませんでした。今でも私は、プロレスラーとして青春を駆け抜けたことを常に、誇りに持っております。当時の新日本プロレスは間違い無く、「世界最強の格闘技団体」であり、道場では毎日総合格闘技の練習をしておりました(但し技術面は当時と今とで相当の違いがあります)。そのプロレス界が今、瀕死の状態になっているのを目の当たりし、非常に哀しく辛く思っております。復活したとは言っても、当時のタイガーの動きは当然無理ですが・・・、しかし、若い選手にはプロレスラーとしての「真の闘い」を見せてもらいたいのです。40代、50代の方は「プロレス」という『闘いの場』をよく理解しておりますが、小中学生は「プロレス」という名前やジャンルさえ、知らないのはないでしょうか?
このまま放置し続ければ、間違いなく、日本からプロレス文化の灯は消えて無くなります。今年こそ、「プロレス文化復興元年」にしなければならないと思います。皆様方の全ての意見に、ヒントが隠されていると信じます。これからも、皆様方のご意見をお聞かせ下さい。

コメント

プロレス復興・・・
容易な事ではありませんね。
テレビの問題もスポンサーがつかないと難しいんでしょうしね。

私は昭和の新日本プロレスが大好きでした。
なぜならば「夢・感動・強さ」全てが詰まっていたからです。
現在の若者達に当時の新日本プロレスの試合をVTRで見せると食付いて観てますよ。
そこにヒントがあるような気もするし・・・

やっぱり絶対的なスーパースター・・・
客を呼べる選手
客を唸らせる選手がいないと難しいのではないでしょうか・・・
全盛期のアントニオ猪木さんの様な・・・


昭和のプロレス
本物のプロレスを体言出来る人達も少なくなってきました。
佐山さんを始め、とてつもなく貴重な人達に起爆剤になってもらうしかない様な気がします。

今の若手選手ってコンビニ弁当が主食だと聞いた事があります。
何かプロレスラーとして根本的に間違ってるのでは?
「心・技・体」
全てを兼ね備えたプロレスラー・・・

佐山さん
育てて下さい。
英仁
(2009-01-24 18:22)
 佐山さんのおっしゃるように、今の小学生はプロレスを知りません。

 キックボクシングの話しをまたさせて頂きますが、沢村忠さんが引退されてから、キックは終焉を向かえたと言っても過言ではありませんでした。専門雑誌の扱いも、プロレスやボクシング以下の扱いでした。しかし、沢村さんの後輩の方々や他団体の藤原さんの後輩の方々は、頑張ってきました。
そして時間が経ち、違うところでK-1という新しいものができましたが、このK-1という大舞台で今活躍しているのはキックボクシング選手です。
ご存知のように、キック団体は、プロレスと同じように分裂を繰り返してきました。
佐山さん、キックの歴史から何かヒントを掴めませんか?

日本プロレスマット界を変えた男、初代タイガーマスク!
初代タイガーマスクが中心となって日本プロレス界が動かなければ、近い将来でのプロレス復興の可能性は、低いと思います。(私の個人的意見です。)

それから、現在、地方巡業を行っている他団体へのゲスト参戦は、是非してほしいですね!
工藤
(2009-01-24 22:23)
一回はちゃんと
新日本かノアかプロレス軍がちゃんと総合で勝つ事です 永田でも杉浦でもプロレスラーと名乗ってるレスラーが
格闘家と名乗っていないレスラーが
世の中が振り向くには
それしかないと思います新日本対全日本みたい
戦争を
プロレスラー
対 格闘家が先
そこでちゃんと勝って
プロレスに凱旋
その上でパフォーマンスならはえるけれども
強くないやつが吠えても世間は関心をしめさない
歯がゆいのは新日本が弱くなったから
なんで誰も行かないの

いつ何時誰の挑戦も
受けるって奴がいないの
プロレス死にかけてるのに佐山さんの前に猪木さんの前に 現役のレスラーがなんとかして欲しい勝てば潮目がかわる

初代
(2009-01-24 22:28)
地方興行に限って、若手選手の試合からキックを取り除くことはできませんか? 昭和のプロレスファンからすれば、最初はロックアップから入って、組技中心でいって欲しいです。
ボルテス
(2009-01-25 07:35)
たしかにいま、プロレス
K-1とかにおされ気味ですね。。
がんばってください
(2009-01-25 14:37)
私は幼少より祖父母の影響でプロレスを観て、中学時代は
猪木さん、タイガーマスクさん、藤波さん、長州さんといった
プロレス界のスターに憧れ、テレビにかじりつき、何度か興行へ
も足を運びました。
当時は新日本、全日本、そしてかろうじて国際があった時代
でレスラーや団体の数も限られ、レスラー個人のモチベーション
や練習量も現在とは違ってたのではないでしょうか?
練習の効率化や技の技術の向上は確かにあると思いますが、
当時は今と違い、技ひとつひとつに、重みがあったと思います。
現在の団体の乱立、ひょっとしたら誰でもレスラーに慣れるので
はないか???といったような興行も数多く存在します。
プロレスラーは選ばれし者であるべきで、その辺のちょっと体力
に自身のあるお兄さんがやってますではないと思います。

正直、プロレスを昔観戦していた40代の友人達は皆、総合格闘技
のファンになり、あの頃の感動を総合格闘技に求めているようです。

現在、私はたまに雑誌やネットでチェックする程度ですが、
私のように全盛期のプロレスに未練を残している方も沢山おられ
ると思いますので、どうかメジャーなスポーツ、格闘技であった
プロレスをもう一度見せて欲しいと思います。
田舎もん
(2009-01-25 15:24)
こんにちは。
ふと、思ったのですが、猪木さん馬場さんの時代では、小中学生はテリーvsブッチャー戦 マスカラスさん 猪木さんに影響を受けた記憶があります。
あと劇画、タイガーマスク、空手バカ一代など、映画で言えばブルース・リー、四角いジャングルですかね。
やはり小中学生には、劇画・映画・テレビが必要かもしれません。

日本武士道のストーリー制、華麗なる空中戦、格闘技をプロレスで表現出来ればメディアが動いてくれるかも。
桜咲く
(2009-01-25 16:15)
お疲れ様です!

私ももう39歳になり、
昔のプロレスから離れらない世代ではありますが、
今の時代にあったやり方をしていくことが、
最善だと感じております。

業界を変えて見てみれば・・・
例えば音楽業界などは、
テレビに出ていないアーティストは、
五万といるはずです。

友達同士の口コミやライブハウス活動、
インターネット配信等で
視野を広めているように見受けれれます。

前回も書かせて頂いてますが、
今の時代にあったやり方として、
インターネットを活用することが、
近道だと思います。

そして何より、
タイガーマスク、猪木さんのような、
絶対的スター選手の登場がカギです。

タイガー'26
(2009-01-25 19:35)
僕は高田氏がヒクソン氏に負けたときにプロレスを卒業して総合の方を…。総合を観戦し、最終的には自分との戦い(精神面)だと自分なりの結論が出てから、あまり観なくなりました。
だけど佐山タイガーのプロレスは今でも繰り返し観ています。
どこかのテレビ局が、佐山さんの特集番組を制作しないかな〜。
チビタイガー
(2009-01-25 23:35)
佐山さん、いや、タイガーさんはじめまして、ゴールデンにタイガーさんに釘付けになった夢中になった、いや今でも夢中な男、板です!タイガーさんの総合への扉を開けてしまった自戒とプロレス復興への血の叫びに感動しました!今こそ梶原イズムが必要なんだと思います、俺!こんな腐りきった世の中にこそ!そして、それを具現化出来る人こそ…初代タイガーマスクである佐山聡しかいないと俺は信じています!俺も微力ながらプロレス復興元年にお力添え出来るよう頑張ります!お互いに頑張りましょう、タイガーさん!プロレス最高\(^ー^)/
(2009-01-27 13:52)
昔は毎週生放送で個性も華もある豪華外人選手が見られて贅沢でした、中継もメインから3試合のみの放送でしっかり纏まっていたのも良かったと思います。

スポーツ中継で生放送ってのは編集された録画中継を見るより感動がダイレクトに伝わってくるものです。

今の時代でテレビ生中継は厳しいかもしれませんが、インターネット動画で生放送できる時代になりましたので、生放送のあるニコニコ動画はそれなりに影響力があるメディアになっています、テレビに拘らずそちらの方も検討されては如何でしょうか。

幅広い人に見てもらって会場に足を向けるようにするのが好ましいと思います、長くプロレスを愛してもらえるように子供のファンも大切にして増やしてほしいですね。

なぜ総合の方は人気が定着しテレビ環境が良くなったのでしょうか?

プロレス復興は試合内容がいいだけではなく、因縁や抗争も長く引っ張る事も大事だと思います、すっかり丸くなった長州力の感情を引き出してリキプロと団体レベルでの抗争に発展することを期待しています。
1号
(2009-01-29 05:41)
明るい色のブーツ、アッパーなどのケアの UGG ブーツ,あまりにもハード変形が靴を引き起,UGG ブーツ 販売,こしたときに絞るために注意を払,UGG 店舗,設定するには、美しいうらやましいでしょう,UGG ブーツ 激安がわからない見てまぶしいまぶしい .UGG クラシックミニ,UGG キッズ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,UGGブーツ激安通販,Christian Louboutin Chaussures
(2011-11-01 17:05)
http://www.thifani.com/rings-product-4106.html ティファニー 1837 指輪
http://www.thifani.com/necklaces-product-4616.html ティファニー ダイヤ ネックレス
http://www.thifani.com/earrings-product-4025.html ティファニー ピアス販売
http://www.thifani.com/rings-product-4103.html ティファニー 指輪
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
(2012-06-02 16:19)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。