初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴

メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
 リアルジャパンプロレスのスタッフです。佐山総監のブログをお借りし、少し述べさせていただければと思います。佐山総監は、酒、煙草、博打、もおやりになりません(甘い物は少しだけ勘弁して下さい)。本当にまじめで、かつイタズラが大好きなお方です。そして、常に『真の強さとは〜真の格闘技とは』と、研究されております。催眠も『戦いの中の折れない心』の研究なのです。「格闘技とは?→武道とは?→武士道→思想→純日本主義」と進み、世間では右翼と思われているようです。我々スタッフは、佐山総監の側におりますが、佐山総監から、思想的な押しつけや強要などは、全くございません。ただし、普段の行動における挨拶、礼儀、マナーについては厳しく注意されることはあります。「佐山思想」の原点は、佐山総監の御祖母様です。佐山総監は、ずっと御祖母様の教えを実践しているだけなのです。最近、電車内で平然と食事や化粧をする若い女性を見かけることが多くなりました。別に法に触れるわけではありません、これも個人の自由です。しかし、佐山総監はハッキリとしています。「これはマナー違反ですよ!止めましょうね!」と言えるお方なのです。『自由を履き違えないで…』日本独自の文化をもう一度見直しましょう!と、述べているだけなのです。色々な、ご意見もございますが、これが「佐山思想」の原点です。ご理解いただければと思います。長文になりましたことをご容赦いただければと思います。失礼いたします。

コメント

わかりますよ、自分はプリンシプルの時に佐山さんの話を聞きにいったときに完全にタイガーマスクではなく佐山聡という思想家と思いましたから。佐山さんは誤解されそうですが当たり前の事を言ってますし真剣にこの日本という国の事を心配してましたね。もし本当にTIAを作るのなら自分も活動したいです。佐山さんの考えや思想をこのままみんなに伝えて言ってください。
クイックパンチ・リー
(2008-07-12 02:09)
お気持ちは解りますけどね。
すぐに解決出来る問題じゃないですし。
大人子供関係無く非常識沢山ありますから。

佐山さんが行おうとしている事は
自分にも伝わっていますからね。
一人一人
意識革命というか
当たり前の事を出来る様に
なってほしいですけどね。

自分もバァちゃん精神ですから。

(2008-07-12 12:49)
 私の小学校時代の恩師も、日本が世の中がおかしくなっていることに嘆いておられます。僕ももちろん、モラルの低下や、礼儀正しさの欠落に落胆する人間の1人です。これはゆとり教育と関係があるのかないのかは、私自身分析するほど知識は豊富ではありませんが、してもらったら”有難う”というのは当たり前(僕らの世代からすれば親からいやと言うほど叩き込まれた)だと思うのです。社会人の最低限のことだと思うのです。それができない若者が増えている。このことはなんとも情けなくてしょうがありません。モラルの向上、有難うが素直に言える日本社会それが犯罪抑止にもつながるのではないかと思います。やはり、ここに来る佐山さんのファンは皆そういった思いを持っておられると思います。だからここに来るのです。佐山さん得オ知っておられるから。礼儀は人間としての最低限のルールだと思います。佐山さんに同感です。
THE TASK OF TIGER
(2008-07-13 18:23)
上記訂正、佐山さん得オ知っておられる→佐山さんを知っておられる  です。 すみません。
THE TASK OF TIGER
(2008-07-13 20:28)
思想自体は素晴らしいものを秘めていると思うのですが、街中や電車でもマナーの悪い若者を「殺すぞ!!」と脅しをかけると言う話をよく聞くのですが、
それは本当ですか?

それを聞いて注意や叱るにしても一般人に佐山さんのような格闘技のプロが「殺す!!」と言うことが礼儀なのか?
危険な人なのではと思い、ひいてしまったのですが、それがもし本当でしたらさすがに問題ではないでしょうか?

あくまでも前後の事実によってですが.

真実を教えていただけると安心して応援できます.どなたか教えて頂けると幸いです.
初代タイガーファン
(2008-07-14 11:29)
今のバカな奴らにはそれぐらい言わないとダメです。なお、ゆとり教育とはなんの関係もありません。
おバカ撲滅隊
(2008-07-14 19:01)
優しく、言うだけだよ!
シューティングタイガー
(2008-07-14 19:20)
東京の丸ノ内線で、女が塗っていたマニキュアが原因で異臭騒ぎになったそうです。もうこうなるとマナー違反で片付けられる問題ではないですね。

色んな所を見ていると、マナーが悪いのは若者だけでなく、成年、中年、老人、男も女も。公務員、警察、教師まで事件を起こし、日常的に犯罪のニュースを聞くとごく一部の人の活動だけでは、日本は救われない気もします。
コンドル
(2008-07-15 15:24)
初めまして。書き込み始めてです。楽しく拝見しております。
(2008-07-19 15:59)
初めて書き込みします。いつも応援しています。頑張って下さい!
(2008-08-03 13:35)
佐山さんのその人ごとみたいなコメント、なんだか好きです♪
DVD楽しみにしてます!
(2008-08-03 23:01)
初めてコメント書き込みします。いつも楽しく拝見しております。暑いですが頑張って下さい!
(2008-08-04 11:42)
あこがれの佐山さんが、Wikipediaで右の人と知ってショックでした。私は、左寄りなので。
しかし、アドレナリンを上げるだとか、国を憂うる思いは分かります。
また、個人の自由云々もおっしゃる通りです。
なんと言うか、日本の将来に絶望感があって、自分にできることはないかと、常に考えています。
けん
(2009-05-01 21:05)
佐山さんは格闘家としてももちろん人間性もすばらしい方ですね。
(2009-12-19 17:55)
明るい色のブーツ、アッパーなどのケアの UGG ブーツ,あまりにもハード変形が靴を引き起,UGG ブーツ 販売,こしたときに絞るために注意を払,UGG 店舗,設定するには、美しいうらやましいでしょう,UGG ブーツ 激安がわからない見てまぶしいまぶしい .UGG クラシックミニ,UGG キッズ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,UGGブーツ激安通販,Christian Louboutin Chaussures
(2011-11-01 17:04)
http://www.thifani.com/rings-product-4106.html ティファニー 1837 指輪
http://www.thifani.com/necklaces-product-4616.html ティファニー ダイヤ ネックレス
http://www.thifani.com/earrings-product-4025.html ティファニー ピアス販売
http://www.thifani.com/rings-product-4103.html ティファニー 指輪
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
(2012-06-02 16:20)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/102668510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。